プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院のカルテは何年間保管されてますか?

A 回答 (9件)

原則5年ですが、裁判などに備えてそれよりも長く保管している場合も多いようです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーなんですね。 ありがとうございます(^^)

お礼日時:2021/01/20 05:01

最長10年環ですね。

暇な病院はもっと保管しておくでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年ぶり以上に行って残っていたら笑うかも(笑)

お礼日時:2021/01/20 05:00

原則5年です。


ただし、自然死や死因が特定できていない場合にはもっと長くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2021/01/20 04:59

法令遵守ですが、警察やら、市役所などが自然死とか、他殺された場合、請求したら開示する義務が応じます。

あとはマトリとかが請求しても開示する義務が応じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2021/01/20 04:58

診療録は完結してから5年と義務づけられていますが治療によっては3年、5年、20年とされているみたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

未来ママやー。(^^)  早起きですね  すごく物知りですね!  お住まいは関東? 関西? はたまた違う地域かな?

お礼日時:2021/01/20 05:28

娘寝かして携帯いじってたら朝になっちゃったの(^-^;


広島県にすんでますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様です! ぼくは兵庫です(^^)41。      なんのやりとり(笑)   又どーでも良い質問暇つぶしにするので回答まってますま(^^)

お礼日時:2021/01/20 05:37

病院によってまちまちですね‼️(^◇^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2021/01/20 05:36

どいたま‼️(^◇^)

    • good
    • 0

了解で〜す。


また、このサイトで会いたいです。みなさんが私の回答納得いかない事多々あると思いますがストレートに回答させてもらっている右手ママです(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に会いたいけど(笑) 出会い系サイトちゃうしね(笑) 回答に変化球要らんで! オールストレートで!  相手の顔分からんしね(笑) 主婦頑張って! では又(^^)

お礼日時:2021/01/20 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!