プロが教えるわが家の防犯対策術!

池田大作氏の、「人間革命」ってどんな内容の書籍なんでしょうか?

A 回答 (4件)

創価学会の歴史と、日蓮大聖人の宗教的教義と、その時々の世相です。

    • good
    • 1

創価学会の「人間革命」というのはふたつあります。


二代目会長戸田城聖氏が「妙悟空」のペンネームで執筆した本
三代目会長池田大作氏が「法悟空」のペンネームで執筆した本
普通「人間革命」は後者をさします。

戦後の創価学会の歴史を執筆した本といわれていますが「小説 人間革命」とあるようにフィクションであって、相当に脚色されています。特に池田氏に対する神格化はひどいですね。

「人間革命」は「現代の御書」などといって学会員に積極的に売り込み、学会員は全巻そろえますが、執筆者の池田氏には相当の印税がはいったでしょうね。
    • good
    • 0

興味があるのなら 自分で読みましょう・・



興味が無いのなら 他人に聞いても不要なだけ・・
    • good
    • 2

最初は戸田2代会長が素晴らしいという内容でしたが、だんだん自分をほめたり、あの人がこんなことをするのは傲慢だからだとか、その人が誰だかわかるように名前を変えて批判してました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!