dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

返事なし 待ちわびるのは あなたのみ 淡い恋には 戻れるかしら
・待っているのは一度別れたあなたからの返事だけ、またあなたとの恋ができるかしら?
フライパン 持っているのは 私だけ あなたが好きな だし巻き卵
・この世の中で私だけしかあなたが好きなだし巻き卵を作るフライパンを持っていない。

A 回答 (6件)

2番目が面白いです。


次回作も期待していますね(^^)d
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2022/01/20 06:10

ふわとろのオムレツを巻くフライパン 黒コショウの匂い薄れて 



着信の 音待ちわびる おぼろ夜は 淡い恋さえ 帰り来ぬよう

言いたいことは一つにするのが分かりやすいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい句ですね!
参考になります。

お礼日時:2022/01/21 14:04

返事なしというのは


電話なのか携帯なのか手紙なのか

携帯に来ないあなたの名前とか
登録にはあるあなたの名前が来ないとか
そういう方がわかりやすい

「戻れるかしら」や
「淡い恋」は
それは「返事なし」で表現されているので
書かない方がいいですね

やはりここは
あなたからの連絡が来ないことだけを書いて
後の
「あなた」とか「淡い恋」とか「戻れるかしら」は
いらないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。

お礼日時:2022/01/20 12:43

変に型に押し込めずに、


瑞々しい感性の表現がサレテいると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、これからも詠もうと思います。

お礼日時:2022/01/20 07:52

大手真知さんですか?


麹真地さんですか?
    • good
    • 2

俵万智さんのパクリかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな上手ではありません。
俳句はものすごく勉強しましたが、短歌は初心者です。

お礼日時:2022/01/20 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す