【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

新築のための打ち合わせ中です。
キッチンいろいろ見ましたが、工務店とデザイナーさんのすすめと、レンジフードを自動で洗ってくれると強くすすめられクリナップにする予定です。

食洗機は付けると決めていたのですが、「KURAキャビネット」と「ドライコンテナ」にもかなり惹かれています。
でもこの3つは一緒には付けられないとのことで(間口は270です)、
「KURA]と「ドライコンテナ」どちらにしようか迷っています。

「KURA]は庫内を11℃~15℃に保って冷暗所保存のもの、お米、おいも類、たまねぎなんかを保存できるものです。
「ドライコンテナ」は、センサーが湿度を検知して湿気を嫌うもの(粉類、インスタント類、乾物類、お菓子類など)を保存するというものです。

使っている方、迷っている方、お話聞かせてください。

A 回答 (2件)

設備工事をしています。


実家のリフォームで付けたキッチンが同じクリンレディで、
洗えるレンジフードが気に入ったみたいで、クリナップに決めたようです、実際使ってみて、お湯で洗うだけなので、やはり1年に一度くらい外して洗う必要があるかもしれません(ただお湯で頻繁に洗っているので通常より汚れは付いていないと思います、結構見た目綺麗でも、お湯で洗った後、ドレンタンクに油汚れの水が出てきますね。)

これも通常のレンジフードより値段が高いのでそこが欠点です。
頻繁にファンを洗う人は必要ないかもしれないです。

KURAキャビネット迷ったみたいですが、
親いわく、小さい引き出しがなくなる、そこまで野菜など入れたりしなく、米は別のところに入れてるなどで無しになりました。

親も散々迷ったようですが安く手に入るとはいえ、色々つけてると値が上がるだけで、長年経つと壊れるかもしれないOP機器をつけないで、
その分扉のグレードを上げ、食器棚を同じ色の吊戸棚にして納得しきめました。
気に入ったキッチンになるといいですね、参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

やっぱりレンジフードは自分で洗わなきゃいけないんですねー。

KURAを入れると収納が減るっていうのも考慮しなきゃいけないですよね。
しかも壊れたら大変ですよね…。

うー!迷います!
私、ほんとに優柔不断なんですよね。
これからまだお風呂とかいろいろ考えないといけないなんて憂鬱になります。
お金の兼ね合いもあるのでなかなか楽しんで選ぶことができません。

でも、ありがとうございました!参考にします!

お礼日時:2009/07/29 00:38

田舎で水道屋やっています。


新築のためにいろいろ決める。。楽しいですよね(^^)

私もこの春に新らしく2世帯を建てたのですが、子世帯のキッチンはクリナップの「SS」を入れました。
いろいろなメーカーのキッチンを見てきましたが、クリナップのキッチンは細部までこだわりがあってお勧めです。。

が!(ここからは個人的意見です)
機械物をキッチンやお風呂などに付けるのは基本的には好きではありません。
確実に「本体より寿命が短い」からです。
故障がおきる箇所は極力少なくした方がこれから発生する「メンテナンス費用」を少なくできます。
わざわざキッチンに組み込まなくても、別で買った方が得だし選択肢もあります。
と、いうわけで我が家のSSには「ビルトイン食器洗い乾燥機」も付いていません(^^;)
据え置き式に専用水栓を付けて使っています。
これならいつ壊れてもすぐ替えられるし、安いしね。

キッチン周りには物が溢れてしまいます。
少しでも使いやすい位置に「普段料理に使う物」を片付けられる場所が
あったほうがいいと思いますよ。
代用できるものは代用して。
ちなみに、食品庫(トールキャビネット)はお勧めです。
こちらは親世帯で使っていますが「一番のヒット!」と言ってるので。

すいません。。批判的な回答になってしまいましたが、素敵な新居ができるといいですね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
壊れたときはどうなるの?いくらかかるの?と確認してみようと思います。
トールキャビネットもカタログ等でチェックしてみます!

お礼日時:2009/08/01 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!