プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のフロントガラスが凍った時みなさんはどのような
対処をしてますか?私自身ぬるま湯をかけてるのですか
駐車場に停めてる私以外は違う方法みたいです
(私の駐車場だけ水で濡れてるため。)笑
ぬるま湯以外の方法あるなら教えて下さい

A 回答 (8件)

いつもは解氷スプレーを使っています。



この間ネットで見たコンビニの袋にお湯を入れて
袋でガラスをなぞると言うのをやってみました。
いい感じでしたが溶けたらすぐワイパーをかけないと またすぐに凍ります。

全部の窓を袋でスリスリします。
    • good
    • 0

カー用品店に解氷スプレーが売っています。


数秒で溶けるので、無駄なガソリンや電力の節約になる。

一本あれば冬は越せます。

ちなみに熱湯は絶対に掛けちゃだめ、ヒビが入る可能性あり。
    • good
    • 0

フロントガラスの霜だけ取っても、ガラスは冷え切っています。


その状態で走り出すと運転者(同乗者がいればより多い)の吐く息で室内の湿度が上がり、外気温との差で走行中に内側から曇ってきます。
 
早めにエンジンを掛け、デフロスターで溶かす。
    • good
    • 0

イエローハットとかに行ったらスプレーが売っていますよ。

たぶんホームセンターでも見たような気がします。
    • good
    • 0

スクレイパー一択。

    • good
    • 1

スノーブラシの片方にプラスチック製のスクレーパーがついてますので、


それで削ってます。
お湯だと直ぐに再結氷するし、温度によってはガラスが割れます。

From札幌市南区真駒内。
    • good
    • 1

自分は、解凍スプレーか、


デフロスターを稼働させています。

デフロスターについては、エアコン除湿をオンします。それからぬるま湯をかけて溶かしますね。

また、アイススクレーバー等もいいですよ。

凍結対策として、凍結防止カバーを事前に付けるのもいいですよ!
    • good
    • 0

解氷スプレーを使ってます。



その方が溶けるのが早い。
再氷結を防いでくれる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!