プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンが欲しいと思っています。

10万円以内で、動きが速く、Bluetoothが付いていて絵が描けるパソコンってないですか。
ゲーミングPCでもノーパソでも大丈夫です。
回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • デスクトップPCでも○です。

      補足日時:2022/01/22 08:52

A 回答 (7件)

絵を描く前提なら、CLIP STUDIOとかPhotshop、Illustrator、フリーソフトならGIMPなどを使うという事ですよね?


Windowsに付属のペイントにはレイヤー効果がないので、簡単な絵の製作や写真の合成位しかできないです。
ペイントで素晴らしい絵を描く人もいますけど、一般的ではないかと。
筆圧検知のペンタブレットもある方が良いです。
ペンタブレットには初めからソフトが付いている物もあります。
単品でソフトを購入するよりh安く買えますから、調べてみてください。

絵を描くだけなら極端な事を言えばパソコンではなく、タブレットでも良いわけですから、他にパソコンに何を望むかで変わってきます。
学生さんならワードやExcel、PowerPointなどのオフィスソフトが必要なら、その分性能を落とさないと予算に収まらなくなります。

ストレージはできればSSDで、CPUはintel core i5以上、メモリは8GB、可能なら16GBが絵を描く上でストレスになりません。

パソコンで絵を描くなら、モニターも安物で良いという訳にはいきません。
デスクトップなら21インチ以上、解像度フルHD(1980✕1080)以上は欲しいところ。
絵を描くならモニターを凝視しますから、目への負担も考える方が良いです。

はっきり言って予算10万円なら、そこまで性能差はありません。
モニターやタブレット、ソフトまで含めた予算なら余計に。
今まで高性能パソコンで絵を描いて来たなら差が分かるでしょうが、パソコンで絵を描くこと自体の経験が少ないなら、自分の環境が当たり前になりますしね。
    • good
    • 1

それならDELLのVostro 3681 スモールシャーシ【価格.com限定】プレミアムモデルはいかが? 私は今年の1月1日に設置しました。

デスクトップで、消費税込みで\54,381でした(本体のみ、モニターは別)。

第10世代インテルCore i5-10400プロセッサ(6コア、12Mキャッシュ)で、実装RAMは8GB、HDDは256GB(SSD)で、Wifi Bluetooth付です。OSはWindows 11です。結構快速ですよ。

お絵描きソフト「ペイント」も付いています。「ペイント」は最近のWindowsには付いており、Windows 11では次(図も参照)のようにして起動できます。

Windows 11ではスタートボタンを押すと、右上に小さく「すべてのアプリ>」というのが出てきますので、これをクリックします。

そうすると「すべてのアプリ」がズラリと表示されますので、その下のほうを根気よく探ると、「は」の列に「ペイント」が出てきます。これをクリックすればOK。
「パソコンが欲しいと思っています。 10万」の回答画像6
    • good
    • 0

他の方もおっしゃって重複するかと思う回答にはなりますが。


まず、パソコンとは大きくわけてノートバソコンとデスクトップパソコンがあります。
このどちらかを選んだがほうがいいかと思います。
じゃないと、あまりに数が増えますので絞り切れません。

あなたの質問をみてわたしが思ったオススメです。

・デスクトップパソコンの方がいいでしょう。
なぜなら、ノートバソコンと同額のデスクトップパソコンを比較した場合は、デスクトップパソコンの方が性能が高いです。
ノートバソコンを買う場合は設置場所がなかったり移動が多い人向けだと思います。設置場所があるならデスクトップパソコンだと思います。
また、デスクトップパソコンはメンテナスのし易さや拡張性も高いです。
設置場所があるならば、断然デスクトップパソコンがいいと思いますよ。

・ゲーミングパソコンは非常に高価なので除外したほうがいいかと思います。ゲーミングをする予定があるなら別ですが、ゲームをしないならばゲーミングパソコンは除外となると思います。

最後に、ゲームをしないで、さほどパワーを使わない作業であれば、
モニターナシのパソコンで10万円あれば十分かと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、凄く参考になりました!
こちらを読んでデスクトップに絞ることにしました。

お礼日時:2022/01/22 09:23

No2です。



<アドレス無効でした...
あはは。直リンクはマナー違反とされてるので(詐欺やウィルスの危険性がありますからね)、参考ページを記載する際に「http://~」から頭の「h」を抜くのはこういう時の暗黙の了解なんですよ。
足して見てみて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、初心者なんです...
わざわざありがとうございます

お礼日時:2022/01/22 09:15

「絵が描けるパソコン」の程度によりますね。



マウスでギコギコしてガタガタのラクガキみたいな絵が描ければいいのか、プロ並みの絵を描きたいのか、どうなのかによって程度は変わります。

たとえば、音楽を奏でたい!って言ったって、ハーモニカでいいのか、グランドピアノがほしいのかで、予算もスペースもいろいろ変わってきますよね。それと同じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、別売りのボードとペンみたいなの買おうと思っているんですけど、あんま重くないやつがいいです。

お礼日時:2022/01/22 09:06

Bluetoothは付いてなくてもUSBにアダプタ刺せばいいだけなので


気にしなくて良いと思います。

あとはこんな感じかな
ttps://conte-anime.jp/draw/pc-spec
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドレス無効でした...

お礼日時:2022/01/22 09:05

>>ゲーミングPCでもノーパソでも大丈夫です。



ゲーミングPCが欲しいなら、20万以上の予算で。
ノーパソなら、絵を描くのはちょっと難しくなる。デスクトップ狙いにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。教えていただきありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/01/22 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!