電子書籍の厳選無料作品が豊富!

究極の選択です。
どちらかを選んでいただいてもよろしいでしょうか
1.不幸な出来事に巻き込まれたけれどその後とてつもない幸せをつかむ人生
2.平凡な人生

私なら1です。

A 回答 (5件)

幸せな人生を送った人の多くは、度重なる大きな挫折や困難に遭遇しながらも、それらをポジティブな思考とともに、果敢にチャレンジして解決しようとしたからこそ、そのように大きな幸せをつかんでいったのだと思います。

それこそ、平凡な人生を送っている人と比べると、他とは格段に異なる、人生での達成感を味わえるのだと思います。せっかく、奇跡的な確率で選ばれ、この世に生まれてきたのですから、それなりの激動の人生、ドラマチックな人生を過ごさなければ、生まれてきた甲斐が無いのではないか・・・とも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

素晴らしい回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね?平凡な人生も良いけど、ドラマチックな人生も良いですよね?
平凡な幸せじゃ、人生、つまらなさそうな気がhします。

お礼日時:2022/01/22 18:50

そうですよねぇ


つらいと思うことでも長い目で見れば幸せなことですよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね(^^♪回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/23 16:34

1ですね!まさに今!真っ只中!!!

    • good
    • 0

その順番だったら1でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その順番とはどういう順番ですか?

お礼日時:2022/01/22 18:51

私も1ですよ!


自分自身の物語ですから面白くないといけませんよねぇ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね?平凡な人生も良いけど、激動だけど多くの幸せを味わえる人生もまた良いですよね?

お礼日時:2022/01/22 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!