プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宮崎の地震で自分の所は震度4だったんですけど、結構怖かったです。東日本大震災とかのこれより大きな揺れを体験した方やはり揺れてる最中は怖かったですか?

A 回答 (5件)

宮城県はよく地震がある所です。

震度5を経験した事があります。
正直怖かったですが、東北はよく地震があるので慣れっこでした。
震度4ではまだ怖いと言うレベルではないと思います。
本当に怖いのは、阪神淡路大震災・東日本大震災・熊本地震・・・など震度7・震度6を経験した時でしょう。
南海トラフの大地震が宮崎に近い震源で発生した時は大分・宮崎・鹿児島(大隅側)のかなりが震度6以上になりそうです。発生しない事を祈るだけです。
    • good
    • 2

これまで経験のない


揺れが2回来たような感覚でした。
    • good
    • 1

阪神淡路大震災、京都で震度5強を体験しましたがこの世の終わりか、自宅が壊れると思う程怖かったですよ。



朝方で叩き起こされました。
    • good
    • 1

パソコン操作中に余震が有って、そのあと大きな揺れでパソコンが机から落ちそうだったので横に寝かせて直ぐに机の下に潜ったら余りにも大きな横揺れで体ごと机の下から出てしまい頭の上に座布団乗せて床に這いつくばるのがやっとでした。



余震は10分おきに震度5クラスが来てそのうち揺れがくる前兆がわかるようになりました。

前兆は空気が張り詰める感じがすると揺れが分かったのでその内慣れてしまいました。
    • good
    • 1

これはヤバい!経験無し


恐怖 そのものでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!