dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一度
高さ40㎝以上のハイコットに寝たことがありますが巾が狭いし
寝返りの度に落ちるんでないかという不安感からよく寝れませんでした。
その点高さ20㎝以下のローコットだと同じ巾でも床が近いせいか
たいして不安も無くて
よく寝れると思うのですが。

実際に家で昼寝用に使ってるし。

A 回答 (1件)

どんな道具でもそうですが、目的や用途に応じて様々な形状があります。

一般的に、これ一つあれば他のすべての形状のものを凌駕するといった道具はまずありません。例えば自動車という括りだったらスポーツカーとミニバンはそれぞれ目的が違いますし、ましてやスポーツカー好きが「ミニバンに乗っているような奴は自動車のことを何もわかっていない」などと言っている姿を見ると滑稽に思えますよね。

簡易ベッドに関しては、あなたの目的・用途においてはローコットの方が合っている、ハイコットのメリットを享受できるような使い方をしていない、ただそれだけの話でしょう。ハイコットのメリットを滔々と語られたところできっとあなたの心には響かないでしょうし、ハイコットの利用を強く勧められたとしてもそれを聞き入れる必要などないし、今利用しているローコットについての否定的な意見など聞き流しても差し支えありません。なので「あなたは」ハイコットではなく今愛用されているローコットを使い続ければよいと思いますよ。もちろん、ハイコットそのものを否定するべきではないとも思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ハイコットの良さって何なのでしょうね。
大きく重たく嵩張る持ち運び不便など
マイナーイメージしかないのですが。