プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハムスターはペットとして人気ですが
ネズミは何故、人気が無いんですか?

A 回答 (5件)

>ネズミは何故、人気が無いんですか



世界一人気な、例のネズミがいますよね
    • good
    • 1

No.1さんの言う通り浦安では大人気です。

    • good
    • 1

ドブネズミとかは気持ち悪い。


ハツカネズミはすぐに死ぬから。
子どものころハツカネズミを飼ってましたが手に乗せて少ししたら動かなくなりました。
ハツカネズミは手に乗せたりしただけで死ぬので愛玩には向かないと思います。つい最近知ったことですが、自分が思いどおりにならないとわかると心臓を止めて死ぬそうです。
    • good
    • 1

ハムスターは尾が短いコロコロした感じで表情も可愛いですが、ドブネズミやクマネズミなどは、尾が長く胴体も長く表情も可愛い訳では無いので人気が無いのでしょう。

    • good
    • 1

てんじくねずみ(モルモット)は結構人気のペットです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!