アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が不倫していた、している方いますか?
私は親が不倫していると知って2年経ちました。
最近まで悩んでいたのですが、カウンセリングを受けて今はもう夫婦の問題と割り切ってしまうことがベストだという結果に至り思い詰めることは少なくなりました。
ちなみに他の方はどのように乗り越えた、または過ごしているのか気になります。

A 回答 (1件)

私の父が不倫の常習犯でした。



50歳既婚男性です。私は浮気、不倫の経験ありません。

父は腕利きの職人ですが、腕が良ければ何をしても人は許されるという傲慢さを兼ね備えていた人でした。知恵は回る、話術は巧み、金はある。

若い独身女性は父にいつも夢中になっていました。
稀代の女好きでもあった父は来る者拒まずで。

父の仕事の手伝いをする私の目の前で、口説き、そして物陰に連れ込むという事もしていました。

何度か、家まで女子が突撃してきた事もあり。
家庭は常に荒れてました。

父は家では最低の父親でしたので。
不倫とかされても、それが何?みたいな状態でした。

よく私は面白半分で半殺しにされていたので。
酒に酔っては抵抗できない私を嬲って、意識を失うまで殴り続けました。

面白いですよね。
そんな父親でも、女子からすれば
「優しくて気が利いて、理想の旦那さんだよね」って。

こいつら絶対。男を鋭く見抜くとか語っちゃう人でしょって。
気が狂いそうでした。実際、狂っていたかもです。

で。決死の覚悟で、高校卒業後は実家を離れて仕事に出ました。
何度か連れ戻されましたけど。

それでも諦めなかった。
何度、何十年嬲られて。
人間扱いされなかったか。

それでも。諦めなかった。

そんな父は晩年まで様々なトラブルに苦しめられ
遊んだ女たちに掌を返されて侮辱され

最悪の時間を過ごしたまま。

亡くなりました。
無一文で死にました。

でも。
父の財産はあります。

おかげで女性を信じるって事が限定的になって。
妻以外は誰も基本的に、何も人として期待していないというか。

色んな嫌な面ばかり見たので。

父の恐るべき傲慢さは。
母が語るに、過去に女性に裏切られた事から起因すると。

そして女性を自分に依存させるために、ありとあらゆる手段を使う。

二度と裏切らせないために。
自分が傷つけられた分、他人を傷つけて憂さ晴らしをするために。

女子を偽の自分で嵌め殺し
家では家族を嬲り倒し。

暴れ狂って。

そして最後は全てに裏切られて死にました。

父の生涯は、私にとって最大の反面教師です。

別に私は乗り越えるつもりも
雄々しく生きていくつもりも
人としてまともになりたいだとか

何も期待してません。

ただ粛々と生きてゆく。

良く生きようとするから
辛くなるんです。

別に底辺でもいいじゃん。
お互い、生きてるだけでめっけもん。

何も期待しなければ。
世界を感じる余裕は残る。

夕日の綺麗さや。
朝焼けのもどかしさ。
透き通る冬陽。

生命という電池が尽きるまで

そして、もうそれはたぶん。
残りがそんなにない事が救いです。

世界には、何のときめきも希望もないけれど

それを自分が感じているように
錯覚しながら生きていく事は可能です。

私があなたに送れる言葉は、こんなものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!