電子書籍の厳選無料作品が豊富!

十和田市から十和田湖に行きたいですが
車以外の交通手段ありますでしょうか?

A 回答 (6件)

「八戸発ー十和田市役所ー十和田湖」バス。


平日のみ。一日一往復の様です。
ナビタイムで検索
十和田市現代美術館前 10:18 → 十和田湖 12:14(約2時間)
十和田湖発 15:30
https://www.navitime.co.jp/bustransit/search?orv …市役所前%28十和田市%29&orvStationCode=00398252&dnvStationName=十和田湖&dnvStationCode=&year=2022&month=1&day=25&hour=7&minute=32&basis=1&sort=0&wspeed=standard&unuse=
    • good
    • 0

バス、徒歩等でしょう。


調達できれば籠や蓮台、ヘリコプターも使えます。
    • good
    • 0

バスです。


冬季は、そもそも運休や、積雪などで運休も
あるので、事前に運行情報、ダイヤを調べていかないと、
危険です。
    • good
    • 1

こちらが「八幡太郎号」というバスです。


十和田南駅から十和田湖営業所までだと、1日2便です。
https://www.city.kazuno.akita.jp/material/files/ …
    • good
    • 0

詳しくはないですが、以下のリンクがありました。



冬は十和田湖周辺の道路は一部通行止めとなりますのでアクセスには注意が必要です。
https://hirotravel.com/towadako/akusesu.html
    • good
    • 0

自転車、バイクで、というような質問では無いですよね、


最寄り駅といっても車、バスでの移動が必要になるような距離です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!