アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子高校生です。
付き合って2ヶ月半の彼女がいるのですが、

一緒に帰っている時、まとめると「好きかわからなくなってきた。片思いの時の方が好きだったかもしれない。」と言われました。
僕は、初彼女で彼女もほぼ初彼氏みたいな感じです。
恋愛経験が少ないので自分に不満があるのか気になり「おれ、なんかしたかな?」と聞いても「してない」と答え、僕は片思い中の理想とは違ったのかなと思い、そんなことも聞いたのですが「違う」と返ってきました。
彼女の「好きかわからなくなった」と言う思いを聞いてから、「自分は好きになった人も初めてだし、こんな人を好きになったことも初めてなんだよね。。」と伝えました。
彼女に「どうしたい?」と聞いてもとても悩んで返事は返ってきませんでした。

別れたくはないのですが、別れたくないとは言っていません。(別れというキーワードを出していいのかわからず。)

彼女は結構なんでも悩むタイプらしく僕のことが好きかわからないのにこのまま続くのは申し訳ないと思っているらしく、
僕はこの会話の中でどう応えればいいのかわかりませんでした。
彼女の思いも聞き、自分の思いも伝えたつもりです。
彼女に自分の不満な点を聞いても、「ない」と答えられ改善のしようがありません。
僕はもちろん彼女の不満な点などまだ一つもありません。
僕は彼女の思いを聞いて自分が申し訳ないと思われていることに自分は申し訳ないと思ってしまいました。
(伝わりますかね。

彼女とは別の帰り道になったのであまりまとまりませんでした。
別れ際には彼女から「他に好きな人ができたわけじゃないから」と伝えられました。

彼女は蛙化現象や追う方が好きで付き合うのに向いていないんじゃないかととても悩んでいます。

僕もこのような悩みにどう答えればいいかわからず、
今後の彼女との接し方、学校での接し方、LINEは送っていいか、など全くわかりません。

どうすればいいのでしょうか?

自分の思ったままに質問したので長くなりわかりにくい部分があると思いますが、沢山の意見を参考にしたいです。

A 回答 (1件)

片思いはやっぱり付き合うよりキュンキュン?みたいな恋愛感があって楽しいけど、案外付き合ってみるとあまりそういうのが減るってことも考えられるのかなと思います

安定したお付き合いとかイチャイチャしたりとかができるまでは時間がかかると思うので、別れないで少し様子見してみたらいいと思います。
でも彼女さんも彼女さんですね、付き合ったあとに好きかわからないってゆうのはちょっと理解できにくいです
    • 1