アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手を好きになれません。
長年婚活をしています。
相手からアプローチを受け、私がなびきさえすれば話は進んでいきそうなのですが、友達以上に考えられません。
年も若くないのでいい加減決めなければならないのですが、相手に申し訳なく思ってしまいます。
友達としてなら会いたいと思いますが、相手は勘違いしますよね…
このようなことを何度も繰り返してます。

一応他にお付き合いしたこともありましたが、相手の事情で結婚できなかったので別れました。
私は好きになる人とは結婚できないのかと思いました。
好きではない人とは結婚できそうです。
しかし相手の良いところを見ようとしても無理が出てきます。
数年で冷めるとしたら無理に好きにならなくても良いかなとか、条件良ければそれでいいのかと考えてしまいます。

自分でも何がいけないのか、どうしたら良いのか分かりません。
何かアドバイスありましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

単純に婚活のサービスを辞めたらいかがでしょうか?


出会い系、友達からの紹介、趣味の集まりなどなど
婚活から離れたものに参加してみる。とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たまたま付き合った人が婚活と離れた出会いだったので、その人と結婚に繋がらず悩みました泣
でもまだ希望捨てず頑張ります。

お礼日時:2022/01/25 03:28

そもそも結婚したいのかはっきりしないと何とも。

今では結婚しないでも生きて行けるので、結婚しない選択肢もありでしょう。結婚すれば介護の相手も面倒事も増える。
結婚したい理由が何かあるなら、年もそれなりなようなんで妥協は必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに面倒も増えますね。。
よく考えます。

お礼日時:2022/01/25 03:29

好きじゃない人と結婚して不幸になるくらいなら最初から一人の方がいいと思います。

おひとり様人生でも楽しめるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、好きではない人との結婚は苦しいと思いました。。
ひとりも楽しみます。

お礼日時:2022/01/25 03:26

数年で冷めてしまうような人とは結婚するものではありませんよ。


そんなに簡単に結婚を考えれる人って廻り合えないものだと思います。
私は結婚したいなって人に↑今の主人)廻り合うまで38年かかりましたよ。
あなたがおいくつか分かりませんが妥協して結婚しても上手くいかないと思うので焦らずに婚カツしてみてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心に響きました。
焦らずにいきます。

お礼日時:2022/01/25 03:25

まだ、その時と本当のパートナーに出会ってないだけではないですか?結構は縁ですからね。


離婚をして再婚してやっと本当のパートナーに出会うパターンもありますから。

その時が来れば・・・・・。
その時を待てば・・・・・。

自分は将来を考えた方と数年付き合い別れ、三年経過した時にひょっこりと結婚しました。
自分でもビックリ‼️でしたが、何故かトントン拍子に事が進んで。
もうかなりの年数を連れ添ってますよ。その時をゆっくり待つてて下さい。焦りは禁物ですよ。元気出して笑顔で。☺️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もご縁を信じたいです。
素敵なご回答に心より感謝申し上げます。

お礼日時:2022/01/25 03:31

若くなくても男性なら魅力を磨くことで自分が好きになれる人と結婚できる可能性はあります。

なかなか大変な道ですが。
女性ならやはり若さがないと好きになれる人と結婚するというのはもう無理だと思った方が良いです。残酷ですがそれは年齢をあげるに連れて悪化しますので人生において結婚をしたいのなら早く決めた方が良いです。見た目を磨いて若さを見せても年齢は隠し通せませんからね。
「数年で冷めるかも」とか言ってる場合じゃないです。恋と愛の違いに早く気付いてください。愛は育むモノです。
友達としてなら会いたい←ただ寂しさを癒したいだけですよね。異性とせめて友達でいることで女としての寂しさを癒したい。あわよくばそれに答えられないけど女として一方的にでも求められていたい。こんな感じでしょうきっと。わがままなだけです。少なくとも婚活を利用してそういう存在を作るのは人として最低です。
愛せないけど男に求められたい、そんなわがままなこと言っても恋愛を成功させれるのは若いときだけです。それに依存してたら愛は得られないですよ。
皆、何処かで妥協はしないといけません。そうしなきゃ生きていけませんよ。
あ、あなたが男性なら、圧倒的に魅力を磨いてください。まだチャンスはありますが、一筋縄ではいきませんよ。
    • good
    • 2

さっきのは婚活をしての話ですので、自然に出会ってとかなら案外縁で好きになれそうな人と出会ったりするもんだと思います。

それは本当に自然な出会いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
そうですね、本当は自然の出会いの方がいいですね。
よく考えてみます。

お礼日時:2022/01/25 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!