アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年の女子です。お昼代1日500円は少ないですか?先日、友人と会話をしていたときに「お昼代1日500円は少ないでしょ。」と言われました。私は普通だと思います。どう思いますか?

A 回答 (10件)

サラリーマンは500円普通だし平均は500円を少し割ってたはずです。


それと比べたら普通なんだと思いますが、食べ盛り、友達との付き合いもサラリーマンより気をつかうでしょうから
500円だと不自由に感じる人は少なくないかもしれませんね。
でも学食があればなんとかなるでしょうし、飲み物だけでもマイボトル持っていくなどすれば足りなくはないという感じですね。
    • good
    • 0

たまなら500円も良いけど、毎日なら高いと思います。


決して少なくはないです。
    • good
    • 1

高いよ。

弁当だとただだよ。
    • good
    • 0

私50代ですが、ワンコイン


500円ですよ。
    • good
    • 0

少なくはないでしょう。


好きなものを好きなだけ毎日食べるには少ないですが、「今日は400円で抑えて明日は600円!」とか楽勝でできますからねー。
    • good
    • 0

外食しようとしたら少ないですが、学校の購買ですますなら十分でしょう。


コンビニだとギリギリか50円足りないか。
    • good
    • 1

これって 家庭事情や個人の食事量など 様々な事で変わる・・



あなたが500円でイイのなら それでイイだけ・
    • good
    • 0

食べる量にもよるけどね。


食堂や購買などの価格設定にもよるし。

コンビニでお昼ご飯を買うなら少ないとは思う。
スーパーなら足りるけど。
    • good
    • 0

私は少ないなって思っちゃいます



私の話なのですがいつもセブンで買っている時はお高めのおにぎり、お高めのサラダ、ジュース、チキンを買う確率が高いのでそれでは足りないなぁと思いました。
    • good
    • 0

普通です。

その友達は見栄っ張りなのか?感覚がおかしいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!