アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫の医療費が払えないのに飼う人についてどうおもいますか?

A 回答 (6件)

再度失礼します。

色々と自分なりに考えても、やはり的確な対処方法がなくて。
ただ参考程度に私見ですが読んで貰えれば幸いです。

ご主人と冷静に話て、お金は貸さない、出さない‼️
主さん夫婦・家庭を守るのが大事ですから。

まあ、ご主人は兄弟ですからスンナリとか行かないかもですが、ご主人の家庭・家族である事を理解して貰う。

義兄夫婦からの言葉や嫌み?は聞き流しましょう。(笑)
やっかみや隣の芝生は・・・・・ってありますからね。
余裕があるように感じて、自分らにはなんの助けもない‼️って感じたりストレス発散に利用されてるだけと割り切りましょう‼️

振り回されたりストレス的には、影響はあるでしょうが、一旦は距離を少し置き自分の家族に集中しましょう。

ストレスに耐えきれなくなれば、カンパしたつもりで家族で食事にも行きリフレッシュしましょ。

カンパや貸しても返らないお金ですから苦しい家計でしょうが、カンパしたつもりでプチ贅沢は家族団欒にストレス発散になりますから。(笑)

毎回、対応・反応すると接触してきますからキッパリと。
義理こと?冠婚葬祭だけ守る姿勢で、頑張ってみては?
ご主人の理解と協力も必要ですからゆっくり、冷静にご主人と話して了解して頂けたらの対処でしかないですが・・・・・。
主さん、頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

凄く親切なお返事有難うございました。
本当に毎日、お金がない!という義理弟の言葉でよくわからないストレスを感じて、私が病んできました。
家族って扶養の義務あるから逃げられないとおもうと、余計に。
深く考えすぎといわれますが、前にも辞めてくれ!といっているのに、また言ってきているので。。。

聞き流すをやり続けてみます。

また冠婚葬祭とおもってますが、弟夫妻が不仲で、私と弟と嫁とは不仲で…。

会いたいと言われたら会いますが、もはや笑うことができません。モラハラされるかもしれないという不安で、顔がひきつってしまって(^^;;

また仲良くなったら、かんぱを申し込まれるのではないという思いで仲良くできなくなってしまいました。。。。そして、弟の嫁さんは家族ではないんじゃという気持ちも消えません。

そもそも私からみて、弟の嫁さんが問題だとおもっているからです。猫好きなのも嫁さん、子供産みたいというのも嫁さん。

貯金とか弟に全く見せないそうで、独裁者としか思えないのですよ。

怖くて^^;
はぁってかんじです。

ですが、野菜サラダさんにお話聞いてもらって、結構、ストレスが柔らかくなりました。
お話聞いてくださるの上手ですね。
奥さまも素敵で旦那さまも素敵な夫婦なんだと思わされました。

私にはメンタルの病気があるので、それもネックなんです。
主人とはまた話し合ってみます。お時間を割いてくださって本当に有難うございました<(_ _)>

お返事有り難うございます。

なるほどですね。
肩を持つ訳ではないですが、きっと離婚・仕事・病気とストレスがあり猫ちゃんが唯一の楽しみ?
また癒しなんでしょうかね。

しかあ~し!ですよね。
自分の世話や生活が不安定なのに猫ちゃんの面倒もみれないし、新しく迎えられた猫ちゃんの将来が不安に感じます。

主さんの家庭にも負担があれば、夫婦のトラブルもあり結果的に飛び火貰ってしまいそうですね。

中々色々な事が積み重なり、絡みあって縺れてしまってますね。

25万も!?これには本当にビックリ。汗
うちは0円購入?(笑)
迷い猫に捨て猫ばかりで。(笑)

購入費があるなら他に払え!って感じますね。
主さんも義兄とは言え大変ですよね。
本人が少しでも考え方や甘えを改善出来るように期待するように祈ります。長文失礼しました。汗
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
そうなんです。ストレスがたまるのは理解できているんです。私も肩を持ちたいです。ですが、しかぁしなんですよ。

自分の健康をちゃんとみられていない、奥さんと夫婦喧嘩が多い…

そんな家庭内別居状態で猫とか飼うなよ…とおもってしまいます。しかも私たちにお金のかんぱ願い…。

猫については、25万の猫飼ってたりと、どこかの良いとこの家庭ではないのにも関わらずです。
弟さんは奥さんがどのくらい貯金しているのもわからない状態ではたからみたら下僕ですよ…。

ちなみに奥さんと話した時に
私が健康のために、椎茸でだしを味噌汁でとってますっていったら「高いじゃない!!!!」って言われました(笑)

これは固定費ではないですし、いつもやっていないにもかかわらずです。そもそもうちはたまに乾燥しいたけは、自分で乾燥させているので、結構安いです…。
そんな椎茸も高いと感じるのに、
よくもまぁ猫飼ってるなぁと。。。

さらにいうと、弟さんが奥さんにモラハラされている理由の一つに私たち夫妻が何もしないということもあるみたいです。
なんかお嬢様?みたいで、気持ち悪いです…。
弟さんは奥さんを最初は好きで一緒にいたかもしれませんが、私は好きでもなく…。

弟さんにモラハラしていると聞いて、
飲み会とかであったてしても仲良く笑えなくなりました。こちらが今度モラハラされるかもしれないとしか思えないのです。
それもイライラする原因ですね。

猫とか今回また拾ってきて、生活の質を改善するのは程遠くなったような気さえしてます。
さらにいうとですね。
私には不安要素があって、弟の奥さんは、マンション購入したのですが、何も調べずに購入…。
ローン控除もない、中古の旧耐震なんです。
旧耐震でもぎり証明書が貰える旧耐震もあるなか、私が調べた限りでは証明書の貰えない旧耐震…。
見た目だけで購入して、あなたたち大丈夫なの…ってかんじですよ。
私たちに何も不安をいってこないならいいのですが、そのうち、あーだこーだいいそうで本当にこちらがストレス溜まります。
微々たる金も大切にしてもらいたいです…リアル

一生分の保険を同時に売るべきでしょう。

• 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
保険には入れてないそうです。

飼うなら最後まできちんと面倒みてあげて欲しいですよね。

飼うけど、放ったらかしとか、予防ワクチンもせずとかなるとやはり猫が可哀想ですからね。

うちは嫁が猫派で、すぐに病院へ連れて行きます。
※俺が体調悪くても放置なのに。涙
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました!
お嫁さんとても素敵な方ですね!旦那様の野菜サラダにはちょっと厳しい?ようですが、本当に素敵なお嫁さんだと思いました。

私が問題視しているのは主人の弟なのですが、
35歳になってもゲーム買ってと旦那にいったりと、なんだか金遣いにだらしない様に感じてます。
それなのにペットショップで25マンからいして猫飼って、病院につれてってなく、動きが変だとおもったら、がん…。

そんな中、私たちに遠回しにカンパを求めてきました。お金に関しては助けられないと一言いっているのにも関わらずで、とても不快でした。

さらにいうと、奥さんにモラハラされていて、離婚するかも?なんていうときに、がんの猫がなくなって、まだ何ヶ月もたっていないのにも関わらず、猫を拾ってきました…。。。

現状、主人の弟さんの状態は、仕事が不安定で転職予定…。奥さんとやり直す方法も?で、仕事も?な状態で、猫を拾って育てようとするのが私には理解できません。引き取り先を見つけるとかなら理解できますが。。。

主人に電話してくるときは、大抵、奥さんとの関係でストレスがたまる!お金がない!で、こちらはイライラしてしまいます…。

金がないと言うなら
最低限で現在、生きてもらいたいものです…。主人のお金をあてにしようとしているのがイライラしますし、猫をこまめに病院連れて行くお金もないのに飼おうとして?です。

ちょっと奥さんとの不仲で悩む相談?であいにいったら、ゲームセンターに連れてかれて、なめとんのか!とおもってしまうほどですよ。。。

タバコなどもやめて、猫に貯金するとかしてほしいものです。。。

イイのでは?

個人の自由範囲
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
いっけん、いいのでは?となるのですが、
その医療費がはらえないと、私たち親族にかんぱをねだってこられます。私は前もってお金では助けられないといっているのにもかかわらずでこまっています。

貧しいんだから、しょうがないでしょう。

医者に行けないくらい貧乏なら
生きていてはいけないんですか
    • 0