プロが教えるわが家の防犯対策術!

姉がうざいです。

私には4歳上の姉、7歳下の妹がいます。
姉は妹に溺愛しています。毎日好きでたまらないみたいで、姉妹というか母性がわいてひっつき回っています。
妹より歳の近い私は姉に可愛がられずまた、妹にベタベタする姉を見ては気持ち悪いとしか思えません。
元々甘えただった私ですが、妹が産まれてから姉と妹が母にベタベタするので、私はしないでおこうと思って、
なんか家の中では甘えないキャラが固定してしまいました。これは本当にたまに寂しくなってしまいますが、自分のせいです。

姉の件ですが、姉は一重に常識がない人だと思います。
家族のフェイスタオルで鏡がくもっているのを拭いたりします。「別に洗うからいいやろ」と言います信じられません。
また、外でも非常識な事ばかりして一緒にいて恥ずかしくなります。これは私の価値観なのだと思いますが、普通人に車に乗せてもらったら乗り降りの際は、一言ゆうと思います。ですが、まあ妹だからもありますが何も言わずに勝手に乗って勝手におります。毎回腹立たしくて、イライラしますが姉に逆らうと親に怒られるので抑えています。
これ以外にも姉に毎日腹が立ちます。あまりに常識のない姿や、あれこれをみて家にいるのが嫌になります。

どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

姉のパンツやシャツで、洗うからいいやろ。

とトイレを拭いたり、玄関を拭いたりしましょう。
見つけたら、やめてねと逐一言いましょう。わしも母に専用のタオルを親の仇のように雑巾にされて穴あきだらけです。一度風呂の蓋を力いっぱい拭いてるのを目撃しました。
多分、姉妹からしたらあなたも変人扱いしてますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成程すぎます爆笑
いってやります。ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2022/01/26 10:33

家出する。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!