プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

57歳の独身男です。お嫁さんもらうのと猫を飼うのとではどちらが今後の人生を幸せにできますか?

A 回答 (34件中11~20件)

結婚不適合者は、大人しく猫を飼った方が無難ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブロックしました

お礼日時:2022/01/26 10:01

猫はやめとけ。


猫が可哀相だ。

これ、真面目な回答です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ねこが…

お礼日時:2022/01/26 10:01

寿命の短いハムスターを飼うとか


趣味や創作などに取り組んでみるとか
単調を打開するなら色々あると思いますよ

犬猫の飼育放棄の7割は飼い主の高齢化だそうですから
なるべくならよく考えてください

嫁さんでなく彼女を作ることから考えるのもいいんじゃないですか?

嫁さんを「もらう」て考えだと苦労しそうですけどね
幸せも苦労も両方ありますし
自分が人生の主人公でそこに加える、て形ではいられなくなりますから

あとは高齢女性でとにかく結婚したいって人は
お金や健康に一人で生きていくには不安がある人なので
それを支える覚悟もいると思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

実は最近まで結婚相談所で婚活してたんですよ。言われる通り高齢の女性は、仕事辞めたいから結婚したい言う人ばかりでした。現在無職だとか結婚決まったら仕事やめたい、そんな一人ばかりです。なので結婚相談所は退会しました。そうですね、気楽にいられる彼女がベストですね。若い頃に結婚離婚し結婚は地獄だとずっと思ってましたが高齢者に自分がなりまた結婚したくなりました。自分自身が人生の主人公でいたいから独身でいました。そうですよね、結婚したら自分は人生の主人公ではなくなります。なるほど…参考になりました!!

お礼日時:2022/01/26 10:45

猫でしょうね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

でしょうね。↓さんの回答読んでつくづくそう思いますわ。

お礼日時:2022/01/26 13:04

チンチラがオススメです。

寿命~15年です。金額的に猫の4~5倍飼うことができますよ。
    • good
    • 0

猫を飼うのは



幸せを貰えるはんめん!

トイレや食事の世話が大変だよ

犬だと散歩も増えるから、さらに大変!

なにかしら世話をすることが
幸せの実感に繋がるタイプなら

猫ちゃんですね!

誰かに世話をされたいなら
嫁さんかなぁ~( ̄~ ̄;)

猫は世話をしなきゃならんけど
飼い主の世話はしてくれないよ~

手向かえてくれたと思えば
飯の催促だったり

お利口さんにしててくれるかと思えば
部屋を荒らしたりと

そういった日常は、独りでは味わえないですもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫は臭いし毛だらけだし家は破壊されるし大変ですよね。現状が暇すぎなんで脱したくて猫田の嫁だの言ってますが、現状に感謝するのがベストなんですよね

お礼日時:2022/01/29 12:54

猫だろ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり…

お礼日時:2022/01/27 11:27

役所に申請を出して承認を得る必要などありますがワニとかおすすめですよ。


通常のペットよりも気を配って飼育する必要はありますが、
その分愛着が沸いたり学びも多いと思います。

正直ワニを個人で飼育するのはぶっ飛んだ話かもしれませんが、
ちょっと突飛なことに手を出してみてはいかがでしょうか。

(怖いんで近くの川に放流とかは絶対にしないでくださいね)
    • good
    • 0

幸せというか自分が欲しいのはどちらかと考えてみたらいいと思います

    • good
    • 1

お嫁さんに決まっているでしょう。


猫はせいぜい12年くらいの寿命です。
それに、質問者さんが病気になっても何もしてくれません。
もっとも、人と関わるのがしんどい・面倒ならば、猫の世話の方がいいのかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!