プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性派遣社員と正社員の格差が、酷く違う気がしますが、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

格差が生まれるのは仕方ないことです。

貴方がどんな立場にいるのかわかりませんが、格差を無くすことができる立場ならば、周りに自分の意見を伝え、格差を埋めればいいと思います。多分、正社員は納得しませんが。変えられない立場ならば大人しく見てるだけですね。どうすることもできません。上司に相談でもしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

何の格差か書いていただかないと分かりかねるのですが。


賃金格差でしたらいろいろ問題になってますけど、でも企業が派遣会社に払ってる金額は決して少なくはない、というか会社によっては正社員より高かったりします。
質問者様が派遣社員で給与に不満があるなら、直接雇用で仕事を探すのがいいと思います。
    • good
    • 0

正社員になったほうがいいと思います。



派遣社員の待遇は低いですけど、それを正社員は
他人ごとだとおもって見てるだけ。
しかし「同一労働同一賃金」ということで
これからの時代は、正社員の待遇もさげられそうです。
    • good
    • 0

正規雇用されるしかないでしょう。


ただ、正社員になったら、なったで派遣社員だったら補償されていた派遣先が倒産となった時に、別の派遣先を紹介されるというメリットはなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!