アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

維新は、まず立憲をつぶして
「野党第1党をねらう」という策にでてるのでしょうか?

なんかヒトラー発言とかで喧嘩うってるみたいですけど

A 回答 (10件)

立憲が維新を潰そうとして失敗してさら自爆してる風にしか見えないけどな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
立憲は、ふだん自民を攻撃ばっかりしてますけど
ディフェンス陣がよわいみたいですね
非常にもろい

お礼日時:2022/01/26 13:20

どうでしょうかね。

逆に潰れてもらっては困るような気がします。
審議内容によって、自民の味方をしたり、野党の味方をしたりして、どちらからも無視できない第三極として存在感を発揮したいのかな、と。
    • good
    • 0

ヒトラー発言をしたのは立憲の菅直人でしょ!?


喧嘩を売ったというのなら、立憲の一人が維新に対して...という図式です。
維新とすれば「掛かる火の粉ははらわにゃならぬ...」という心境だと思います。
いまの立憲を見てると、かつての社会党を思い出します。
それが社民党(のように)となり、いずれ消滅して行く...可能性が無きにしも、という感じです。

次の参院選で維新がどれだけ増やせるかはわかりませんが、橋下のバカバカしい喋りだけは慎んだ方が良いと思います。維新は好きでも橋下だけは大嫌いという人が多いでしょ!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
社民党の二の舞になると思います
維新は、女を味方につけられたら
旧態依然のおっさん支配する自民に勝てるはず...

お礼日時:2022/01/26 13:32

維新は政権にすり寄っていますから、


潰す相手は公明でしょう。
自公連携から公明を追い出して、
維新が自民と連携する方向、なのだと思います。

ヒトラー発言は、
維新はされた側なので、ケンカを売られた側です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
維新は、たぶん公明は味方につけて
権力を握ろうとするのでは...しかし人材が不足

お礼日時:2022/01/26 14:07

#3です。

レスありがとう。
連合会長の芳野婆ぁが、立憲が共産と仲良くするのはままならん....と言ってる間は、左派政治に勝ち目は無いですね。

その間隙を巧みに縫って、維新が抜きんでて来そうな予感を感じ取っています。

芳野の発言は姑の嫁いびり(婿いびり)とまったく同じ構図です。
連合会長に芳野婆ぁが居座り続けてる間は、立憲は「婿殿!! 婿殿!!」と時代劇・必殺仕事人の中村主水状態から抜けだせません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
あはは、中村主水はめっちゃ仕事してますね!
裏稼業ですけど

お礼日時:2022/01/26 14:08

第1党をねらうならローカル党から全国区にだ、しかし公明・共産・社民にれいわには強力地盤が、となれば国民か立憲右派の同調者を待つしかないだろう。



立憲は民進党が小池にフルイにかけられ左派が集結、枝野の個人商店だが野党第1党に躍進。しかし今回、共産との共闘でご覧の通りだ。

維新も躍進したが、まだまだ大阪止まり。今のままでは松井、吉村の兄弟会社みたいなもん、第1党にはやはり全国区にだ、そのためには現野党と一線を画し自民とは是々非々で、存在感を示せば立憲は自滅の道を辿るだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>第1党をねらうならローカル党から全国区にだ
すぐれた人材、それに尽きますね

お礼日時:2022/01/26 14:49

No.4です。



> 維新は、たぶん公明は味方につけて 権力を握ろうとするのでは...
自民>>公明+維新なので、権力は無理でしょう。
ただ、そこからこぼれる甘い汁は吸えるはずです。

> しかし人材が不足
だからこそ、野党の一致団結が必要なのですが、
立民+共産を非難する他野党や連合の存在が、
これを遠ざけてしまっているのでしょう。
野党統一よりも、自民すり寄りのほうが得だ、なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
維新は、女を味方につけたら
旧態以前のおっさん集団でしかない
自民党に勝てるはず

お礼日時:2022/01/26 14:54

はい。

今の日本で求められているのは、体制に翼賛するだけの野党です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自民党でさえ、躊躇するようなところに
維新は突き進んでいきそうで危ういなと思います

お礼日時:2022/01/26 17:16

潰そうと画策する必要は無いと思いますよ。



だって、立憲民主党はせっかく新執行部になってイメージ刷新できるはずなのに、福山哲郎議員のCLP問題、管元総理の暴言など内部の影響力の大きな議員を抑えきれず、問題を解決どころかウヤムヤにしようと必死。更に野田中央公園問題や関西生コンとの疑惑の繋がりで真っ黒な辻元清美議員を今年の選挙で立候補させるとか。
有権者が見ていて疑問に感じる事ばかりしてます。立憲民主党が有権者と向き合わない限り、有権者を馬鹿にし続けている立憲民主党は今年の選挙でも議席を減らしますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
そうですね
昔の名前ばっかりでがっかりです

お礼日時:2022/01/26 17:15

橋下さんが自分の言い分だけを正当化して正しいと思わせる信者を集めるような発言能力がヒットラーの偉大な能力に近いと言ってるので


皮肉というより誉めてる部分があります
こうゆう民衆を強引に味方に付けるような思想に対して
政治家はそれでいいのか?って部分もあり正しい事を言ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
弁護士という職業がら弁がたつのでしょうね

お礼日時:2022/01/26 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!