誕生日にもらった意外なもの

周りの目が気になって誰にも会いたくないという状況です。
私は自分に対しての評価は無いというくらい価値の無い人間だと思っています。
こういう生きる価値の無い人間はどうすればいいと思いますか?
何もしなくても嫌われるというのは生理的に嫌がられる素質を持っているという事だと思います。
また他人に迷惑を掛けたみたいです。
自殺する勇気も無いのが本当に情けないな思います。
死にたいなと思いながらズルズルと死が来るまで生きていかないといけません。
他人は私の事なんて考える事はないと思います。
職場で顔を合わせた時は嫌でも対応しないといけないから無理して対応していると思います。
私は本当に馬鹿だなと思います。
死んだら楽になれるのに死ねません。
どうすれば死ぬ勇気が出ると思いますか?

A 回答 (3件)

死にたい病(うつ病)にかかってるよ。

通院はされてるんですか。心療内科もしくは精神科の先生に相談されてください。多分あなたは自分のことで手一杯でどなたの意見も受け入れがたい状態だと思いますので。
    • good
    • 0

人が死ぬってそんな簡単なものじゃないぞ!何回か失敗したくらいで崩れる関係なんざ最初から無いも同じなんだよ!生きる価値があるないは自分が決めることでもないし他人が決めることでもないんだよ!質問者さんが死ぬことによって周りの悲しむ人間のことまで考えたことはありますか?


何の経験も世に貢献もしてない精神年齢の低い自己中な質問者さんが死にたいなんてほざく暇があるなら世の中や自分の周りにいる人たちが思い出に残るような幸せを残してから死になさい!
    • good
    • 0

価値のある人間がいるから価値の無いような人が目立つだけ


全く気にする必要はない
生きる目的は金と生活なのでその分だけクリアして
後は自分一人の世界でもいいのでその中で楽しみを見つけるだけ
他人と自分を比べる必要は全くないですよ
人の目を気にして自分の行動を我慢するような考えはやめよう
人は人自分は自分
それだけでいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報