電子書籍の厳選無料作品が豊富!

御自身の心を故意に疲れさせた人間ら元凶が宣ったら、御自身はどう思いますか。

A 回答 (2件)

人からの情報で、自分の心の揺れてしまうこと、まだまだだと反省するのみ。



「あんな奴の言うことなど聞くもんか!」と腹を立てておいて、人をコントロールすることなど難しいものと、自分の口から言っていても、他人の心を疲れさせることは出来るのですかね。

他人の痛いのなど三年でも我慢できるものだ、と言いませんでしたかね。

かと言っても許せないことは誰にでもあるので、人格に触れたこと、名誉に関したことで傷付けないことですね。
罵詈雑言だけでなく刃傷沙汰になりかねませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。



苛め感覚加害者が
被害者から文句を云われたとき、
タイトルを加害者が宣った場合
の質問とさせて頂きました。

お礼日時:2011/09/23 07:38

その「元凶」自身が「自分は心の病だ」とのたまったの


でしたら、『善悪の区別も付かんほど病んでるのか?』と、
罵詈雑言の嵐。

「元凶」が私自身にのたまったのであれば『余計なお世話じゃ!
ハナっから病んでるわい!放っとけよ!!』と、これもまた
罵詈雑言の嵐。


いずれにせよ「罵詈雑言」な辺りが私の「素」なんですが(苦笑)
罵詈雑言の嵐が吹き荒れた後は、心の病の「所為」にしてしまえば
気は楽でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


幾つかの視点からのご回答参考になります。





苛め感覚加害者が
被害者から文句を云われたとき、
タイトルを加害者が宣った場合
の質問とさせて頂きました。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/23 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!