ショボ短歌会

ナンバープレートを軽自動車検査協会兵庫事務所で変更するつもりなのですが予約は必要でしょうか??あとナンバープレートは希望ナンバーを指定しない時は今のままのナンバープレートになるのでしょうか??車検証の住所変更とナンバープレートを変えるので時間はどのくらいかかるでしょうか教えてくださいm(_ _)mお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

不要。

書類も大した物要りませんし、手続きも簡単ですよ。費用も3千円くらい。(地域が同じでナンバーが変わらない場合、名義変更にはお金すらかからない。)
自分で調べる方が大変なので、直接電話で必要な物を聞いた方が早いと思います、経験上。

時間は、検査協会の混み具合で変わると思います。兵庫?って人多そうなので、余裕を持って行った方がいいです。午前か午後、どちらかはまるまる空けておくくらいが失敗無いかもしれませんね。

ちなみに、免許証の住所変更と車庫証明の申請は警察署なので、丸一日空けて、全部済ませるというのもいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!一応事前に聞いてみたいと思います!ありがとうございます!

よやくはいらないです。

必要書類を揃えるのが大変です
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!