アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女 1人暮らしで田舎に住んでいて 
やる事は 家の掃除
遊びたくても あるのは
カラオケ パチンコ。。
あとは ゆめタウンくらいしか行く所がありません。

なので パチンコで換金せずに貯玉して 
貯玉で遊んでるので パチンコにお金はほとんど使ってないです。
ちなみに1パチです。
時々 2000円くらい使いますが
勝ったら貯玉して 貯玉で遊んでます。

でもパチンコに行くと 皆に引かれます。

皆は 家族がいてとか、、キャンプして 釣り行って、、とか

1人暮らしの田舎暮らし。
休みの日にパチンコ行ってたら やっぱり引きますか?
パチンコも遊びの一つだと思うのですが、、。
なんで そんなに パチンコ行ったとゆーと悪いイメージになるんですかね? 
行かなかったら どーやって時間潰すんですかね?

周りは家族がいるので 行かないでいいと思いますが、、。

ただの1パチだよ? 貯玉だよ?
って言っても 悪い女みたいなレッテル貼られます、、。
月に2.3回くらい行ってます。お金の為というか時間潰しです。

やっぱり
引きますか?

A 回答 (9件)

キャンプも釣りも一人で出来るのに敢えてパチンコを選んでいる。


傍から見ればパチンコ好きに見えるのは仕方ないと思います。

パチンコが好きの大半は月に何万円も負けています。
質問者様の収支を知らなければ引く人が多いと思いますよ。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。


パチンコ屋で友達はできた事はないですが、職場とかで話していたら、パチンコ好きな人と友達になれました。
意外と多いんだなという印象です。
男2人に女4人くらいです。

質問者さんの職場がオシャレ系とかだといないかもしれませんけど。(偏見かな。)
    • good
    • 0

私はパチンコやってて友達できましたよー。

^_^
引く人は引くけど、やってる人は引きませんよ。
普通のゲームでもやってない人からしたらオタクとか思われて引いたりもありますし、
自分の趣味ですから、理解されない人はいると思いますので、堂々とやればいんじゃないですかね?
パチンコ好きな人が寄ってきて友達になれますよ^ ^
最近は若い子もたくさんしているので、大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

よかったです!

パチンコで友達出来るんですか?

そーいえば 隣のおじいちゃんとか
私の台が
キュインキュイン
って 鳴った時 除いてくるので、、見ないでって思いながら
携帯取り出して 携帯見て 見ないで。って
思ってたら


それで 一発で終わった時 
やっぱりね!笑
自分600回してるよ笑って
99パーで笑

思わず友達になりかけました、、。( ̄Д ̄)

お礼日時:2022/01/27 18:45

余暇の過ごし方なんて自由だし、肯定してほしいだけの質問なんでしょうが……。


主観を聞いているのですよね。

私はひきます。
賭博のイメージが悪いのは当然です。日本で賭博は犯罪ですし。
なぜ賭博が違法なのかについては、最高裁の判決とか諸々資料があります。納得しないでしょうが、読んでみてください。

公営ギャンブルもあるとか、パチンコだけスルーされているのはおかしいという指摘は最も。
そこに整合性がないのは別の問題です。

やることないからパチンコという点も、ひきます。
読書とか勉強とか、他にやるべきことがいくらでもあるからです。
どんな田舎だろうと、家族がいようがいまいが、関係ありません。
私には、パチンコすらない島に住んでる知人がいます。
その人は、ヨットを自作したり、ハヤブサを育てて鷹匠の訓練をしたり、畑を耕したり、釣りしたり、家のリノベを自分でしてます。
それはそれは面白おかしく暮らしていますよ。
そんなことを毎日やってると、自然と人が集まるようです。

彼は都民の私より、よほど忙しく、友だちも多く、人生を楽しんでるなあと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですね。

私は 都会から
ここ田舎に来たので
ヨットを自作したり はやぶさを育てたり
ですね!

それは 知りませんでした!

こんな田舎で 何するの?
パチンコするしかないのに
皆 何言ってるのかな
って思いました!

田舎って すごい!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/27 18:10

自分は1パチやってましたがコロナとパチ屋が禁煙になったので


2年くらい行ってません
ギャンブルとしてやってるのなら最悪?ですが
遊びでやるゲームとしては暇つぶしになるしメーカーも面白い
仕組みにしてるので楽しむ人は多いです
自分も近くにパチ屋があったら楽しむって事で遊びに行くでしょうね
自然に戯れる遊びと空気の悪い空間での遊びを比べるのなら
健康的には自然でしょうが
その自然な遊びってほとんどデートで使う場所ではなくて老人の憩いの場ですので
パチンコ=スリルや映像なので映画とかテレビに近い感覚です
自分もデートで食事前時間がある場合などパチ屋で楽しんでましたよ
好みであって引くって人はその楽しさを知らない人であって
すこし遊ぼうって考えの人がほとんどでリラックスする場所です
    • good
    • 1

人によっては悪いイメージになるかもしれません。

基本的に今の若い人たちやずっと田舎で生活してきた人にはあまり良いイメージは持たれないかと思います。

私は生まれた時からずっと田舎で育ってきました。学生時代もずっと田舎です。主さんと同じように遊ぶところはカラオケやちょっとしたショッピングモール、ゲーセンとかです。
パチンコ店もありますが田舎のパチンコ店はおじさんのイメージが強く、父親がよく昔は行っていましたがただのギャンブルというイメージが強いです。

最近の父は趣味のDIYで家具作りや庭でなにやらやっていてパチンコには行かなくなったそうです。
私は生まれた頃から田舎だったので1人でも暇だなぁーどうしよう!!と困ることはあまりないです。
とてつもなく暇な時はYouTube見たりネトフリ、Amazonで1日ドラマ見ていたり、趣味の家庭菜園をしたり、車でちょっと遠くにドライブに行ったり、後は自分の趣味が家庭菜園なのででそれに合わせて料理を勉強したりとやることはいろいろあります。

パチンコ以外にもっとこんなことがしてみたい!という夢を持つといいのではないでしょうか?
ちなみに夢は仕事ではありません。
夢というのは自分がやりたいことなのでゲームでYouTuberを目指してみよう!とかそんなんでもいいのかと。料理にトライしてみよう!とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ!そーだったんですね!
私は 都会から
今 ここで暮らしているので。

田舎のパチンコ店のイメージがあるんですね!

それは 知りませんでした。。
1パチとか 貯玉とか。お金を使ってないとか。
じゃなく 逆に 田舎のイメージが強かったんですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2022/01/27 17:34

やらない人にしてみれば、パチンコはただのギャンブルの1つですから。


タバコくわえて手首ひねって座ってるだけのイメージを持ってる人も多いでしょうし。
世の中の目線ってそういうもんですよ。
    • good
    • 3

パチンコって、あまりよろしくない企業が経営しているイメージがあります。


また、子どもほったらかしで遊ぶ人がいたり、借金背負う人もいたり、イメージが悪いからだと思います。

イメージの問題で、あなたがどのように遊んでいるかは関係ないのです。
パチンコに行かない人ほど、そういうイメージからは抜け出せないのです。
お付き合いしている人がパチンコ好きで苦労した人なんかは、嫌うと思います。

>やっぱり
>引きますか?
パチンコしない人だと、引く人は多いと思います。
    • good
    • 2

ひきませんが、パチンコってやっぱりあまりいいイメージないですね。


別に他人に言わなければいいんじゃないですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!