アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C言語で、2つの問題のコードを教えて欲しいです。
お願いします

「C言語について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ひと通りやってみたんですがうまく動かなくて、、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/27 20:00

A 回答 (3件)

/* 【問題2】*/



#include <stdio.h>
#include <stdlib.h>
#include <stdbool.h>

bool is_elected(char* str) {
 if ((str[1] == str[2]) && (str[1] == str[3])) {
  return true;
 } else {
  return false;
 }
}

int main(void) {
 char ticket_number[5];
 printf("入場券 : ");
 scanf("%4s%*[^\n]", ticket_number);
 getchar();
 printf("プレゼント判定 : %s\n", is_elected(ticket_number) ? "Yes" : "No");
 return EXIT_SUCCESS;
}

/* 【問題3】*/

#include <stdio.h>
#include <stdlib.h>

int main(void) {
 char buffer[5];
 printf("購入金額 : ");
 scanf("%4s%*[^\n]", buffer);
 getchar();
 int purchase = strtol(buffer, NULL, 10);
 printf("投入金額 : ");
 scanf("%4s%*[^\n]", buffer);
 getchar();
 int investment = strtol(buffer, NULL, 10);
 int money = investment - purchase;
 int coins[] = {500, 100, 50, 10};
 int change[4] = {0};
 for (int i = 0; i < 4; i++) {
  if (money >= coins[i]) {
   change[i] = money / coins[i];
   money %= coins[i];
  }
 }
 printf("お釣り硬貨の枚数\n\
500円玉 : %d\n\
100円玉 : %d\n\
50円玉 : %d\n\
10円玉 : %d\n", change[0], change[1], change[2], change[3]);
 return EXIT_SUCCESS;
}
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すみませんありがとうございます

お礼日時:2022/01/28 08:48

その「ひと通りやってみた」とか「うまく動かない」を具体的に書いてみてください.



何をどう考えてどのようなプログラムを書いたのか, そしてどのように動かしてどう「期待と異なっていた」のか.

ところで「おかしな」入力はどうすればいい?
    • good
    • 1

自分では考えないのですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!