プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭の良い精神障害者って、なんか、かっこいいというか、憧れませんか?
統合失調症なのに、天才的に勉強できる奴とか。
本人は生き辛そうですが、ハンデを負っているのに凄い才能があって努力もしてて、尊敬できます。

A 回答 (5件)

バランスかな〜、コレは実践されたわけでは無いし、データないから、確定してないけど、「好き嫌いについて」


無くすようにと昔の人は言うが子供の素直な食欲に横槍入れてないかと思うよ。
ならば、好きなものばかりを与え続けて様子見と、時間の無いし。
貧乏な歴史の経過の教育をいつまでも引きづっていてもねえと。

食い物を粗末にするな!
それは分かる、が。
ヒトゲノム構成に辺り、何が重要なのか、議題かもね。

は?、かなりの脱線してる、終わる。
    • good
    • 0

喧嘩三昧で周囲からも怖がられているのに普通の人にはちゃんと礼節を持って接する事ができるとか勉強も人並みにできるとかと似たような感じですね。



本人に言うのは良くなさそうですが気持ちはわかります。
    • good
    • 0

勉強が出来るから頭が良いと言うのは間違いです、その他の能力が-ではプラスマイナス=0(普通)です。

    • good
    • 1

性能のいい脳を持っていても、精神病だと


脳の性能を発揮できないんです。
腕や足を骨折したら、自分の車をうまく
運転できないのと同じです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/27 21:04

勉強ができても、社会で仕事ができなかったらダメです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですか。

お礼日時:2022/01/27 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!