アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前に母親と話していて「今度出かけるんだ〜」と言ったら『学校にも言っていないのに出かけるなんてダメ!』と怒られました。
学校に行っていないのは申し訳ないですが、
「学校に行っているなら出かけても良い」ということですよね?

しかしその後、先生に会いに学校に行くと伝えたら『今はコロナがすごいから行かなくていいよ!』と言われました。

朝から学校に行くのと
夕方に学校に行くのとではいろいろと違う点がありますが、
「学校に行っていないから出かけてはいけな い!」というのに「コロナが酷いから学校には行かなくていい!」とも言われるのは、一体何をしたらどちらにも行けるようになるのでしょうか??

何をして欲しいのでしょうか?

A 回答 (5件)

しかしその後、先生に会いに学校に行くと伝えたら『今はコロナがすごいから行かなくていいよ!』と言われました。



行かなくていいです。

ようは、貴方を心配してるのです
^_^
    • good
    • 1

学校がコロナで休校になってるって事でしょうか。


学校がコロナで休校になってるのに出掛けてはダメでしょう、貴方もコロナに感染するかもしれないよ、良いの?って言いたいんだと思います。
学校に行っているなら出かけて良いではなくコロナが収まるまで外出は必要最低限以外は出かけないで欲しいと言いたいんですよ。
あなたの母親はコロナにあなたが感染したら心配だし家族にも感染するかもしれないし友人や周りの方に感染する可能性があるから行って欲しくないんです。
出かけたいかもしれませんがせめて自粛期間かコロナ感染者が少なくなるまでは控えた方が良いです。
    • good
    • 1

お母さんが言いたいのは


コロナ感染を防ぐために学校ですら休みになっているのに、いろんな人が沢山いる場所に出かけて感染してしまったら学校が休みになっている意味がないし、周りの人たちに迷惑かけてしまうから出かけないようにしたい。ということです。
    • good
    • 1

学校に行かないのはあなたがずる休みをしてると思い腹が立つ。

でも、学校に行くというものではとコロナ感染が気になる。
困ったお母さんですね。う~どうしたら良いのかな~?
学校は感染者が出てないから行くよ。出掛ける時には学校行ってるんだから良いじゃないのって言うしか思いつかない。
    • good
    • 1

その2つを一緒に考えるが間違ってる気がしますけど。


前者は、
するべき事もしていないのに遊ぶなんてけしからん、というような意味でしょう。

後者は、
この時期だから、先生に会いに、という今しないといけないとは言い切れない事を危険を犯してまでする事ではない、というような意味でしょう。
これが明日から毎日しっかり登校します!という事なら止めなかったかもしれませんよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!