【お題】動物のキャッチフレーズ

生活保護受給者にSwitchのカセット買って欲しいって
しつこく言われて困ってるんですがケースワーカーに電話して話しも大丈夫ですか?
ヤクザ言葉で言ってきます

A 回答 (3件)

貰った分についてはケースワーカーは問題にしないと思います。


 質問者に出来る事は、断固拒否、やんわり拒否、話をそらす…色々あると思います。
 その手の野良は一度餌を与えるとズンズン増長していきます。最初の対応が肝心です。
「生活保護受給者にSwitchのカセット買」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました
回答ありがとうございます!
今は無視してます

お礼日時:2022/01/30 14:12

2-3月頃に特別給付金10万円貰えるらしいから、ソレで買えばいい って言ったら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうさございます
行ってみます

お礼日時:2022/01/30 14:11

困っているならどうぞ話してください。


もし受給者に買い与えたら、その金額だけ支給額が減らされると考えておいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カイトありがとうございます。
コロナ給付金沢山貰ってる人に買ってあげるわけないでしょ?

お礼日時:2022/01/28 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!