プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんとなく、もっともらしいから、広くそう言われるようになってるだけで。
しかも、そう思い込んでしまってる人も多そうです。
と、いうことで良いでしょうか?

※ 幾つかの統計データを見ましたが、そうではないと感じました。
(面倒なので、根拠を提示したり、そうではない立証を熱く語るのは省略させていただきます。)

※ 個人的には、「AB型って変わってる人多いよね。」「うんうん」「そうそう」みたいなレベルに近いと感じます。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は、長野県の塩分摂取への取組は、実際に在る問題への試みの事例だと思ってます。

      補足日時:2022/01/29 15:29
  • ハッタリとか、勢いをかけるのが常用手段になって、、
    まあ、それに怯む相手もいるだろう。

    でも、そんな小技に頼って生きていくので良いのかい?

    本当にそれで良いのかい? なあ?

    ちゃんと勝負しようぜ。
    勝負する自信が無い(もしくは用意が無い事柄については出ず。)

    その方が良いと思うけどな。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/29 19:13
  • やっぱ多分、嘘だな。
    例えば、ライターが面白い記事を書こう思って、統計情報を都合よく解釈した書き方で発表したらウケて広がったとか。そういう感じでは?
    都道府県という捉え方をしたとしても、香川県がTOPないし上位なんて根拠は見つからない。
    あるとしたら、糖尿病への関心が強いとか、そういうデータならあるかもしれない。
    ということへ異論ある方お願いします。

      補足日時:2022/01/30 12:45

A 回答 (2件)

事実ですよ。

県をあげて、課題に取り組んでいます。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12780568.html
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとつひとつをよく確認した方が良いですよ。
それこそ、大嘘(誘導)になっちゃいますよ。

(かませば、なびかせられる と思ってる人多いんだろうな。)

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/29 15:25

「香川県は糖尿病の人が多いから、うどんが食べられない人が多いんだよね」とか言ってみれば良いかもしれない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手い言い返し方を探してる訳ではありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/29 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!