人生で一番お金がなかったとき

なんで300キロ動いてる新幹線の行き先は見えないのですか?動体視力がないからですか?

A 回答 (6件)

走行中、電光掲示板は消えているみたいです。

昔はのぞみ黄色。ひかり青色。こだま黒色。と列車の種別が分かったんですけど。
    • good
    • 0

おはようございます。

他社ではありますが電車運転士をしております。

動体視力云々のお話と全く関係ないので申し訳無いのですが、走行中、一定の速度まで加速すると側面の表示器の表示を消しています。

見えなくて当たり前です。表示を消しているのですから。
    • good
    • 3

動体視力が良くても300は人間には無理。

    • good
    • 0

駅が近づくと見えますッ!

    • good
    • 3

東京から博多までは1100kmほどありますから、鷹でも見えないと思います。

(/ω\)
    • good
    • 2

視界がさえぎられているからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!