dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北朝鮮と韓国の和合、統一って必要だと思いますか?

A 回答 (8件)

まあ、もともと大国同士の思惑であんなことになったんですから、統一するに越したことはないとは思いますが、他国民である我々が必要だとか必要でないとか口を挟むことではないです。

    • good
    • 1

>なぜ朝鮮半島の人々のことを"馬鹿ども"と呼ぶのですか?純粋に気になります。



この世で最低の大バカどもだからだ。こんなことすらも知らないというのは、いったいどういう頭なのかとすら思ってしまう。
理由はあまりにもたくさんありすぎて、書き切れないほどだが、例えば、パラオという国があるが、この国で橋を作るので国際入札を行った。
すると、韓国がどこよりも安い金額を提示し、受注した。
所が、完成した橋はすぐに壊れてしまった。
国の大動脈となっている道に架かっている橋が、いとも簡単に壊れてしまったのだが、これに対して造った会社も韓国政府も素知らぬ顔だ。
結局、日本政府が無償援助と言うことで橋を造ってあげたのだが、これに対しても韓国人は素知らぬ顔だ。
慰安婦問題では、あれほど日本を非難しつつけていながら、ベトナム戦争時に韓国軍がたくさんのベトナム人の女たちを強姦しまくり、その結果沢山の韓国軍人との間に子供ができたのに、韓国軍は全く素知らぬ顔だ。
さらに、たくさんのベトナム人の婦女子を惨殺した。この惨殺された人の中から生き残った人を、1部の韓国人の団体が韓国に招待した。
これを知ったベトナムに参戦していた元韓国軍だった者どもが集まって、たった1人の被害者の女を殺せ!と叫んだのだ。
自分たちを惨殺した国に来ると言うこと自体とても恐ろしいことだったはずだが、そうした恐怖の中にいる被害者に向かって加害者の大勢の男どもが、大声で殺せ!と叫んだのだ。
自分たちが被害に遭ったとなると、些細なことでもすぐに激高するくせに、韓国人がやったことに対しては真逆な対応を取るのだ。
日本の慰安婦の話は作り話なので、子供という結果が無いし、慰安婦という被害者の実体も無い。所が、ベトナムでのことは実際にあったことなので、子供という被害者や女たちがいるのだ。

北朝鮮については、人権無視の恐ろしい独裁国家だが、この国に沢山の人々が拉致されたまま未だに帰ってこない。
国連に禁止されているミサイルの打ち上げを平気でする。
まだまだ朝鮮半島の大バカどものやったことを上げていったら切りが無いほどだが、もっと知りたければ下を見てみると良い。
http://wild-usa-9199.pinoko.jp/newpage51.html
    • good
    • 0

中国もそうだが、朝鮮も古代から分裂と統合を繰り返している。


そして、分裂時は何かと分裂国のひとつふたつが日本に軍事的援助を求めてきた。

古代での最後の結果が助けに行った末の白村江の大敗だ。大敗の原因のひとつが朝鮮側の内輪もめだった。
それ以降は、元の侵攻などで助けを求められても日本は無視していた。ところが無視し続けていたら、今度は元の手先になって日本に侵攻してきた。
全く助けても助けがいが無く、無視すれば噛みついてくる。とんでもない隣人だ。

明治維新後も近代化して欧米列強に対抗するために、やむなく朝鮮に関係したが、その結果が太平洋戦争だ。朝鮮の国土は無事だったが日本は国中が焼土と化してしまった。
そして、朝鮮人たちは統一独立の絶好のチャンスに、またまた内輪揉めして2つに分かれてそれぞれが独立した。
彼らは、米ソの責任だとか日本が悪いとか勝手に責任逃れをしているが、分裂の責任が半島人自身に内輪もめ解決能力がなかったことに起因しているのは当たり前のことだ。

以上のように、日本が朝鮮問題に関与して良いことは、最終的には一つもなっかた。それが歴史の教訓だ。

和合でも統一でも彼ら自身に任せればよい。日本にはどうでもよいことだ。万一、統一問題で援助や支援を求められても無視すべきだろう。

仏心で助けても良いことは一つもなく、感謝されることも絶対にない。何故か助けたはずが見捨てた話に変化し、後で非難されるだけだろう。援助支援依頼を無視して噛みつかれたほうがマシだ。
    • good
    • 1

「必要」と言うのは「誰にとって」必要なのかという視点で大きく変わります。

朝鮮半島は、歴史的に見れば統一されていたほうが周囲に与える問題や影響が少ないので、統一されていたほうが周辺国にとってはありがたいです。ただ現状を考えると、統一過程で「難民」が多く生まれ、日本も中国もそれを受け入れる覚悟が出来ていないと思います。その一方「欧米諸国」は朝鮮半島難民問題を、日本と中国に押しつけることは確実です。歴史上最初のソフトランディングによる朝鮮半島の統一は必要だとは思いますが、半島統一を戦争なしで行った歴史はありません。
    • good
    • 1

そんなことどうだって良いことだ。


朝鮮半島の馬鹿どもが決めれば良いだけの話し。
日本人は何の関係もないし、奴らだって日本の関与など絶対に受け入れないはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどです。

一つ疑問なのですが、なぜ朝鮮半島の人々のことを"馬鹿ども"と呼ぶのですか?純粋に気になります。

個人的な恨みなどがあるのでしょうか? 
ナーバスな問題であれば申し訳ありません。

お礼日時:2022/01/30 22:15

争い事が好きな民族ですから、一人一人がバラバラで纏まりがありません。


統一は、誰も望まない結果になると考えられます。
例えば、国民を粛正する国家とか。普通ではありえない国の誕生です。
    • good
    • 1

彼ら自身が決めること。

日本は協力もしないし、妨害もしない。

日韓基本条約で韓国を韓半島唯一の合法政府と認めたので、どちらが統一の主体になろうとも、日本は既に諸問題を解決済み。
    • good
    • 2

必要です。



日本に向かってミサイルを打ちまくる隣国があってはなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!