dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

横断歩道は手を上げますか?

「横断歩道は手を上げますか?」の質問画像

A 回答 (4件)

腕を水平に差し出します。



そのほうが運転者から見て「止まって」と言っているんだなと解釈されやすいと思います。

道路工事などで交通整理している人も、赤旗を上でなく水平に出していますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

す、凄い…

お礼日時:2022/02/15 20:17

信号のない歩道で好意的に止まってくれた運転手には軽くお礼をします。

「横断歩道は手を上げますか?」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

すげー!

お礼日時:2022/02/15 20:17

歩行者信号がない横断歩道で車がなかなか止まってくれないなら手を上げて渡るアピールをします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

安全…

お礼日時:2022/02/15 20:17

オッポもあげる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おー!

お礼日時:2022/02/15 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!