電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あまり喋ったことがない友達と仲良くなりたい。

入学して もう1年経ってしまったけど、あまり喋ったことの無い友達と仲良くしたいです。その子(Aちゃん)はめっっっっっちゃ優しいです!同じ部活なのでその時に話そうと思っても喋ることがなくていつも無言です。教室ではAちゃんの周りの友達がいるので話しかけづらくて…もう入学して1年経ってしまいましたが仲良くなれると思いますか?あと どこで、どんな風に話しかければいいと思いますか?語彙力なくてすみません

A 回答 (1件)

優しい子なら絶対に声をかけてもらったら嬉しいと思います!まずは挨拶をしたり、手伝ってあげようとすることから始めるといいと思います。

実際私自身声をかけることが苦手ですが、そのように簡単なことから友達を作ることができました。頑張ってください!応援してるよ!
    • 1
この回答へのお礼

私も自分から話すことは苦手ですが、明日自分から話しかけてみます!ありがとうございます!!