ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

JR東日本の昔のWebサイトURLは何ですか?
1996年以降は「www.jreast.co.jp/」のようですが、それ以前のWebサイトURLを知りたいです。

A 回答 (2件)

それ以前は存在しないですね。



日本に限らずインターネットが一般に普及したのは1995年のwindows95発売以降です。

また、今普通に使われているブラウザの技術はWorld Wide Webといい、1990年に普及が始まりましたので、それ以前は「ホームページ」というものすら存在しません。

なので1996年にJR東日本がwebページを開設したこと自体がめちゃくちゃ早いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>今普通に使われているブラウザの技術はWorld Wide Webといい、1990年に普及が始まりましたので、それ以前は「ホームページ」というものすら存在しません
・なるほど

>1996年にJR東日本がwebページを開設したこと自体がめちゃくちゃ早いです
・参考になりました

お礼日時:2022/02/01 00:10

下の方ご指摘の通りです。


仰せのように、Windows95が1995年に誕生する以前は、メールというものすらなく、「パソコン通信」というショートメッセージの様なレベルでした。
95登場で、ネット環境が飛躍的に成長拡大したといえます。
この当時のMacは倒産寸前の青息吐息でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>Windows95が1995年に誕生する以前は、メールというものすらなく、「パソコン通信」というショートメッセージの様なレベルでした。
>95登場で、ネット環境が飛躍的に成長拡大したといえます
・なるほど、時代背景がよく分かりました。参考になりました

お礼日時:2022/02/03 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!