dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

˹一生˼や˹ずっと˼や˹永久˼など果てない終わりのない言葉は本当に存在するのでしょうか。

A 回答 (6件)

一生…は 生まれてから死ぬまでの間なので存在するでしょ。

    • good
    • 0

この世に「絶対」「永遠」「一生」は存在しません。

    • good
    • 0

そうした「現象」はどうか知りませんが「言葉」は存在します。


だからこの質問文にも使っているんじゃないですか。
どの言葉もほとんど観念的なものですが。
    • good
    • 0

思っている その時点では、存在します。


が、心変わりをすれば、崩れますよ。

何時までも 信じて下さい。
    • good
    • 0

相談者さんが何の答えを求めてるのかわからないけど、


果てない終わりのない言葉は存在するし、
存在しない言葉では、実際に認知共有できないので、実際にも存在しない。

「一生」って期限あるし、
「ずっと」は期限未定なだけだし、
「永久」は「えいきゅう」だと無期限の意味だけど、「とわ」となると仏教用語であって時間や次元すら超越した永劫という概念なので、存在を認識できないほど拡大した継続。

本当に存在を確認できることが、真実ではないのですよ。
    • good
    • 0

多分、存在しません。

悲しい哉‼️
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!