アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々嘘の回答をしている人を見かけるのですが一体何がしたいんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

他人をバカにして優位にたってるつもりなんでしょう。


気の毒な人達ですよね…
    • good
    • 18

さあねえ。


当人にしか分からない事ですから、なんとも言えません。

案外、自身で調べることの大切さを教えているのかもしれない。
    • good
    • 18

匿名の質問に匿名で応えられるこのようなサイトで,回答が嘘だろうと間違いだろうと,普通にあると考える方がいいだけのことです。

信用するに値しないことが多いのがネット情報。間違った答にベストアンサーを決める質問者もいますしねぇ。
    • good
    • 18

所詮は遊びのサイトですから


相手がウソを承知で聞いてきているのなら
こちらもウソの答えを送ります。
そこで正論を吐く意味は感じません。
その場が丸く収まればそれでいいんです。
    • good
    • 18

まじめな質問に対して嘘もそうですが汚い言葉で罵る人もいますよね。



人生うまく行っている人はそんな事しないです。

人生失敗している人が、上から目線で相手を馬鹿にしてストレスを発散しているんでしょうね。
失敗しろとかざまあとか思っているんでしょう。

しかし自分のそんな姿を見て虚しくならないんですかね。
実際はみんなに見下されている事に気付かないで、一人で舞い上がって上から目線で見ているつもりで調子にのっている姿って、憐れというか滑稽というか。
負け組という言葉がふさわしいですね。
    • good
    • 18

正直者のあなたには、理解できないと思いますが、


世の中には、善の魂を持った人ばかりではなく、
悪の魂を持っている人もいるのです。
だから、嘘に騙された人を見ると、喜びを感じるのです。

嘘は、悪い事であると教えられるのは、日本くらいです。
中国など、嘘は悪い事だと教えません。
騙される奴が、馬鹿なのだという教えです。
だから、尖閣諸島問題など、
明らかに、江戸時代に尖閣種痘で遭難した中国漁船を日本が救助し、
その事に対して、中国からお礼状が日本に届けられていますが、
はっきり、日本の領土であると中国は認めているのです。

しかし、「嘘も百回言えば真実となる。」の言葉の如く、
嘘を繰り返す事によって、やがて、その嘘が真実となっていくのです。

嘘つきは、存在しますので、お気を付け下さいね!
    • good
    • 18

正解の回答に、対しわざわざ、反論したり横槍を入れてくる、奴もいるよ!全く無知で、質問してくる人は、迷わずにはいられない状態に落ちてしまう。

    • good
    • 18

ひとつは純粋に錯誤、善意無過失というケース。


ひとつは質問者を混乱させて楽しむ愉快犯的思考。
ひとつは思いつきで回答するだけの思慮浅。
    • good
    • 18

どんな質問のどんな回答を指しているのかわかりませんが、ウソではなく回答者の勘違い、間違いのこともあると思います。



確実な答えがない質問には、個人の考えで回答するので、意見が違うということもあります。

1+1は11、というようなのは明らかにウソですが、人生問題や政治、歴史の解釈などは、ひとそれぞれの考えで回答します。
そういうのはウソとはいいません。

こういうネットの匿名サイトを利用する時は、必ずしも確実な正解が得られるわけではないということも心得ていることも必要です。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

そりゃ勿論答えが決まっている質問ですよ

お礼日時:2022/02/02 21:39

嘘と分かるのなら あなたは正解を知ってるって事なので あなたが質問者なら 質問しなくてイイだけだし・あなたが回答者なら あなたの回

答を書き込めばイイだけ
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!