アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際2か月ほどの彼が突然音信不通になりました。
前日の夜まで不通にラインしていて彼のおやすみで終わり、翌朝に私がおはようラインを送ったら未読にならず、その翌日の予定もドタキャン。電話をしても出ない。4日目になりますが既読もつかず連絡も来ません。安否が心配になり会社に電話して折り返しの連絡をお願いしましたが連絡はありません。
事故や病気、事件でなければそれで良いのですが、彼に預けているものを返してもらえず困ってます。
一方的に連絡を絶ち人のものを返さないなんて酷いです。
私には依然彼女が急にいなくなってショックだったから、それだけはしないでくれとか言ってたのに、まさか自分がするとは・・

預けたものを返してもらうにはどうしたらいいですか?

1・会社で待ち伏せ
2・ショートメールを送って返信がくるのを待つ
3・会社に内容証明郵便を送る
4・一度一緒に飲んだことのある私の知人(男性から試しに連絡してもらう)
5・その他

お知恵をお貸しください・・
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

1から5

やってみたらいい
    • 0
この回答へのお礼

全部ですか・・
確率の高い順にいきたいです。

安否確認ができ、生きていると分かったなら、知人に連絡を取ってもらい物を回収してもらう、以後は分かれる。

• 0
この回答へのお礼

私と連絡を絶ちたいのに私の知人からの連絡に応じるかが問題です。。

とりあえずショートメールでもう別れるならそれでいいから物だけ返してほしい旨を伝えて、同時に無視するなら会社に押し掛けるよ?って言っ

てみたらどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!メールに目を通したら焦るような内容ですよね。
いま4日目なので来週くらいまで待ってみて送ってみようと思います。
ありがとうございます

未読のままなんですか?

出社は間違いなくしているんですよね?
であれば無事だとは思うので、なにか(納得できる出来ないは別にして)理由があるんでしょうね
携帯を落として無くしたとか、そういう可能性もあるかもしれんけど、そこはわからん

共通の知人がいるならそれを使ったらいいと思うけど、一回飲みで同席した程度じゃちょっと繋がりが弱いんで成功しないでしょう
もう一回会社に連絡して、担当者に理由を話してみてはどうですか?
しょうもない理由で連絡から逃げているようなら、会社で叱られるだろうし、正当な理由があるならすぐ出てくるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

事務所には時々顔を出す程度なので電話に出た人も出社してるのかどうかは分かってないみたいです。
私の電話番号を伝えて折り返しを頼んだけど連絡来ないので無視だと思います。彼はメンヘラ気質がありそうなタイプなので理由は考えないようにしてます。

そうですね!どうせ別れるんならギャフンと言わせてやりたいので無視が続くようなら本社に電話することにします。

ちなみに、出社もしてないなら、警察へ連絡すべき案件になる可能性が…

• 0
この回答へのお礼

営業で直行直帰なので事務所の人も良く分かってないみたいでした。
警察に相談しようとも思ったのですが家族でもないのに対応してくれるのな?と思って・・
でも会社も知らない人間から連絡が来たら教えてくれないと思うし・・
警察に行って職場に確認してもらえるでしょうか?

134

なるべく相手に痛い目見せるやり方にした方がいい気がします。非常識すぎる
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確実な安否確認ができていないので不安もありますが、ただの無視ならひどすぎるので痛い目にあわせたいです。
急な音信不通って残酷だし酷いですよね・・