プロが教えるわが家の防犯対策術!

リカちゃんにシナモロールのコラボが3月に発売されるようですが、それを9月誕生日の姪にプレゼントしたいです。

コラボリカちゃんはこの先一年くらいは販売しているのでしょうか?誕生日付近に購入でも大丈夫ですか?それとも今から予約して発売と同時にゲットしなければ無くなってしまいますか?

A 回答 (3件)

No.1ですが、現時点でオンラインショップに出ていた(予約準備段階)ので貼っておきます。


https://shop.sanrio.co.jp/products/detail.php?pr …

《質問に合致するよう抽出します》
●この商品は予約販売商品です
●ご注文受付期間:2022年2月4日(金)10:00から
※この商品は数量に限りがあります。販売準備数に達しましたら販売を終了することがございます。

争奪戦もありえます。事前に会員登録等を済ませておくことを勧めます。
結果が気になります^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加での回答ありがとうございます。
用意するのにはまだ早いですが、予約開始とともに予約しました。確かに姪に渡すプレゼントとしては高いです…が、渡すのが楽しみです!

お礼日時:2022/02/08 21:47

予約販売なら、数も限定されているので、先に購入しておいた方が良いでしょうね。


1年後は、おそらく、ヤフオクなどで、少し高額になっているのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じシリーズでキキララのコラボが以前出ていたので、調べてみたら現在定価より高く売り出されていました。
誕生日よりかなり早いですが、予約することにしました。今からプレゼントするのが楽しみです。

お礼日時:2022/02/08 21:43

人形とは縁のない50代のオッサンですみません^^;


この質問において最も信憑性が高い回答を求めるなら、それはココで知らん人の回答を鵜呑みにするのではなく、メーカーや販売店に尋ねる方が納得できるのでは?と考えます。
おそらく姪子のために、できるだけ確実に入手したいでしょうからね。

ちょっとwebで調べたかぎり(それさえ信用できるかは…)、これは限定品なので入手困難が予想されます。
 サンリオオンラインショップ本店:2022年2月4日(金)予約開始
 サンリオショップは事前抽選。2月9日ホームページで抽選方法告知
という体制のようです。

ですから
>この先一年くらいは販売しているのでしょうか?
まず通常ではありえないかと。
>誕生日付近に購入でも大丈夫ですか?
転売目的の購入者が多数予想されても不思議ではないので、逆に高騰した物なら入手できるとは思います。
>予約してゲットしなければ無くなってしまいますか?
そういう商品だとは予想されますし、予約自体ができないとか抽選に外れるといったケースは考えられるでしょう。

情報ソースはこちらです
https://hobby.dengeki.com/news/1457156/

本気で欲しければ、オンラインショップ本店に予約開始時刻を尋ね、そこに臨戦状態で挑むくらいの姿勢が必要かもしれませんね。
ちょっとビックリな値段です。姪子さんはシアワセですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々調べて頂きありがとうございます。
今から予約して販売開始とともに手に入れておきたいと思います。

お礼日時:2022/02/08 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!