アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このどちらかにしようと思うんですけどどっちの方がいいか教えてください
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime …

https://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_pr …

A 回答 (6件)

そりゃぁ、価格が高い方がCPUは第12世代Core i7だしストレージも1TBあるので良いに決まってます。



要は、あなた自身がどうしたいのかって事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう一つお聞きしてもいいですか?、自分フォートナイト、apex.ヴァロラントをしたいんですけどこのpcだとどのくらいfps出るのか教えていただきたいです

お礼日時:2022/02/02 02:38

どちらでも良いと思います。



・・・

個人的には、示されたゲームは Core i5-12400 で十分すぎるゲームと認識しているので、
高価な Core i7-12700 を搭載しなくても良いという考えです。

ただ来年の今頃、別のもっと素敵なゲームをプレイしたいと考えていないとも言えません。
ですので多少の余裕を持たせることで、長い期間楽しく使えることを考えると Core i7-12700 を一方的に否定することはできません。

‥‥ということも加味して、ご自身で判断するようにしましょう。

・・・

フルHDモニタを使うのであれば、どのタイトルも144Hzは普通に出ると思いますよ。
4Kでも中程度のグラフィック設定なら144Hzくらいは出るのではないでしょうか。
    • good
    • 0

自転車に例えるなら、サイクルショップASAHIで買ってきた2万円のママチャリ。

これにシマノのトップグレードであるデュラエースのフルセットを組み込めば(フレームの構造的にムリですが)、車体価格は工賃ヌキにしても50万円を超える高級車に化けてしまいます。
ママチャリがママチャリとして誰でも気軽に買ってもらえるようにと、あえてグレードの低いブレーキ装置や変速機、サドルにタイヤ、鉄のフレームなどの質を下げることであの価格を実現しているのです。

パソコンだって同じ理屈が通ります。
そんなに頻繁に買いなおしするようなものではないですから、どうせ買うなら価格で妥協しないでドカンとハイエンドを、GALLERIA ZA9C-R38を狙いましょう。予算が足りなければ貯金して増やしましょう。

でも私だったらPS5を買うかなぁ~。
PCゲームってほとんど海外版、英語表記ですし、バグも多いですし、専用コントローラはキーの割り当てが多すぎて理解不能。その拡張性がいいところなんですけど、電気も馬鹿食いですからね。
    • good
    • 0

ゲームのFPSは、参考動画がYOUTUBEにたくさんあるので


それを見た方がいいかもね。
    • good
    • 0

GALLERIA RM5C-R36T:


スペック> Intel Core i5-12400、DDR4 16GB、GeForce RTX3060Ti 8GB、NVMe M.2 SSD 500GB、Intel B560 チップセット Micro-ATX マザーボード

https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/produc …

GALLERIA XA7C-R36T:
スペック> Intel Core i7-12700、DDR4 16GB、GeForce RTX3060Ti 8GB、NVMe M.2 SSD 1TB、Intel H570 チップセット ATX マザーボード

https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/produc …

違いは CPU が Core i5-12400 6コア/12スレッドと Core i7-12700 12コア/20スレッドで、後者の性能がかなり高くなっています。これらの CPU の比較は下記ですね。Core i5-12400 は性能では Ryzen 5 5600X と同等でありながら、価格は ¥15,000 程安くなっています。

Core i5 12400Fベンチマークレビュー:2.5万円で性能はRyzen 5 5600X【コスパ最高峰】
https://chimolog.co/bto-cpu-core-i5-12400f/

「Core i7-12700」「Core i5-12400」のざっくり評価【性能比較】
https://pcfreebook.com/article/corei5-12400-and- …

これは、後から開発されている関係で仕方ないですが、AMD の CPU が高いままなので、Intel が再びシェアを取り戻しつつあります。Core i7-12700 は Pコア 8+Eコア 4 でスレッドは 16+4=20 となり、Ryzen 7 5800X より高い性能のようです。

両者の違いは、メモリの容量とケースの大きさですね。GALLERIA RM5C-R36T はマザーボードが Micro-ATX でミニタワーケース、GALLERIA XA7C-R36T は ATX のマザーボードにミドルタワーケースですから、拡張性に差があります。

GeForce RTX3060Ti と Core i5-12400 のマッチングは良好でしょう。Core i7-12700 は本来 GeForce RTX3070 以上と組み合わせるべきですね。と言うことは、GALLERIA RM5C-R36T の方がバランスが良いと言うことになりますし、GALLERIA XA7C-R36T はグラフィックボードの性能が一寸足りないかも知れません。

フォートナイト、Apex Legends、VALORANT の中では、Apex Legends が最も負荷が重いですから、これを基準に考えれば他のゲームはそれ以上のフレームレートが出ると思います。

Apex Legends の動作環境
必要動作環境:CPU Core i3-6300 3.8GHz、メモリ 6GB、GPU GeForce GT640 以上
推奨動作環境:CPU Core i5-3570T 2.3/3.3GHz、メモリ 8GB、GPU GeForce GTX970 以上

Apex Legendsの推奨スペックを検証 & 解説:意外と重たいよ
https://chimolog.co/bto-apex-legends-specs/

上記のベンチマークよりフル HD、中設定、GeForce RTX3060 で平均 146.0 fps(Frame Per Second) 出ていますので、GeForce RTX3060Ti はそれ以上になりますから、リフレッシュレート 144Hz のモニターが使えるかも知れません。

ゲームの場合、殆どが GPU の性能次第ですので、GALLERIA RM5C-R36T と GALLERIA XA7C-R36T は、同じ GeForce RTX3060Ti を使っている時点で、ゲームにおいてはあまり差が無いかも知れませんね。Core i7-12700 だったら、さらに上位の GeForce RTX3070 や RTX3080 が欲しいところです。※ゲームによっては、CPU の性能も重視しなければなりませんが。

と言う訳で、ベストは GALLERIA RM5C-R36T ではないでしょうか。
    • good
    • 1

ゲームしたいなら 


https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime …

ゲームしながら配信して、さらにもうちょい余裕が欲しいなら
https://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_pr …

ゲームでSSDの容量がなくなってきたら最悪増設すればいい
だからお勧めは
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!