プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
メイクブラシを買おうと思うのですが、お勧めはありますか?
他の質問でも同じようなものがあったので、見たのですが回答が少なかったので、、。
よろしくおねがいします!

A 回答 (7件)

shu・uemuraのメイクブラシがお勧めです!


シュウ・ウエムラのでも2種類あって馬の毛で作られている物がお勧めです。
私は、シュ・ウエムラのを使ってますが、凄く使いやすくて、長持ちします。
ただ、ブラシクリーナーと一緒に買わないと、どのメーカーのでも筆が傷んでしまうのでご注意を!
私は、メクアップア-ティストの方に勧められて購入しました。
純毛のであればどのメーカでもいいと思いますが、きちんとブラシクリーナーで洗って保管しないと筆が傷むのでご注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
いいものは無いかなぁとネットで探していて、よく見かけましたシュウ・ウエムラという字。あと白鳳堂っていうのも、、。
ブラシクリーナーなんてものがあるんですか!またもや知らんかった…(恥
洗うなら「毛なんだからシャンプーとリンス?」とか考えてました・・・。

お礼日時:2005/03/20 00:31

こんばんは☆


@コスメというサイトで販売されている オリジナルブラシセットがお勧めです。実は私も2年ほど使っているのですが、とてもいいです。
フェイスブラシ、チークブラシ、アイシャドウブラシ(大・小)、アイブローブラシ、リップブラシがセットで1万円くらいでした。沢山口コミもみれますので、下のURLを見てみてくださいね。
よいブラシが見つかるといいですね!

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
口コミ、結構重要ですよね。極端な話、いいものだったら無名でもいいと思うんです。一度見てみます!

お礼日時:2005/03/20 00:27

こんばんは、



私もシャネルのものをお勧めします。
お高いと感じるかと思いますが、耐久性を考えると決して高く感じないと思います。
数年くらいでは毛が抜けたりしませんし、肌触りも最高です。
失礼ですが個人的には100円ショップのものはお勧めできません。毛は抜け落ちやすく、また肌に当たる部分の毛が尖っているので肌を傷つけてしまいます。

後は日本の名産地といわれるところのメイクブラシです。

元々経営が危うかったところへ、単独で海外の化粧品メーカーにに売り込みに出向き「これなら!」と採用されたという逸材です。その後会社も持ち直したそうです。日本の技術も大したものです。

こちら予断ですが、いいものを使った方がメイクも上手くなります。

ご参考までに!

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kiregen/464809/553199/# …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
やはりシャネルはいいんですね。買い換えるのと長く使うのって、結果として(たぶん)値段は一緒くらいになるから悩み中なのです・・・。
日本の名産地!海外の~という話、テレビで見たことあります!こんなところで出会えるなんて・・・。

〉いいものを使った方がメイクも上手くなります。
そうなんです!うまくなりたいんです!

お礼日時:2005/03/20 00:25

はじめまして。


私のオススメは『無印良品』です。
木軸のものとアクリルのものがありますが、
私は木軸を使っています。
お値段はフェイスブラシ、チークブラシが2000円弱、
シャドウブラシなら1000円弱でお手ごろです。
灰リスの毛なのでとっても柔らかくて気に入っています。

長く愛用されたいのでしたらやはり定評のある
シャネルのプティパンソーがいいでしょうね。
私はブラシは消耗品という考えなので買い替えが
すぐにできる無印に落ち着きました。

まずはブラシを使いこなす、という面での質の良さと
価格でいくと無印、いいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
無印ですか。明日にでも触ってきます(笑
高いものか買い替えができるものか、悩み中です・・。
高いものでもすぐだめになるものって多いですから(悲

お礼日時:2005/03/20 00:20

私はファンケルのを使っています。


ボビイブラウンも1本持っていて使ってますが、
たしかに質はいいけど1本がお高い(最低3000円です)。
オルビスはお安いしチクチクしないけど短くてちょっと
もちにくい(携帯用にはいいかもしれないけど)。

結果的に、何の文句もなくずっと使っているのが
ファンケルの木軸のブラシです。
もちやすいし、チクチクしないし、耐久性もいいですし。
(携帯用はさらにお安いけど使いづらいのでオススメしません)
一番大きいブラシは4700円くらいしちゃいますが、
他のは高くても2000円ですし。
ボビイブラウンより断然お安いし、お買い物の時につく
ポイントは他のブラシを買い足すときなどに使えます。
今ちょうどポイント3倍になっているので買い時ですよ。

参考URL:http://www.fancl.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
耐久性がいいっていうところに惹かれます★
いいものを長く使いたいので。

お礼日時:2005/03/19 19:46

こんにちは。


私はお金がないので100均とかのを使ってますが(汗)
チークブラシはシャネルがいい!!と聞いた事があります。
でも消耗品なので安い方がいいですよね・・・
シュウウエムラとかもいいと聞いた事があります。
シャネルよりお手頃かと思うのですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
チークブラシはシャネルがいいんですか~!初めて知った(汗
「どこに手間がかかってるんだろう・・」と疑問に思うほど高いのはイヤですが(笑)値段相応ならいいような気もするんです。そういうのって長持ちしそうなので♪

お礼日時:2005/03/19 18:21

化粧用のブラシって迷いますよね。

でもやっぱり高いお金を出したほうが絶対使いやすいし、ずっと使える!100均とかにもあるけどねぇ。私のお勧めはボビーブラウンかな?デザインも飽きが来ないし・・・あとは通販のオルビスとかもよさそうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
そうなんですよ、100均にもあるけど、バサバサしててなんだかなぁって思ったりして。
どうせならさわりごこちのいい物を買いたいんです。
ボビーブラウンですね!一度見てきます!
オルビスは~、化粧水とかオルビス使ってますよ!ただショップが近くにないのでさわり心地が確認できない・・・。イヤ、返品OKのありがたい制度は知ってますが、なんだか申し訳なくて。

お礼日時:2005/03/19 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!