プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2/5に、JRで小田原から沼津まで往復することになりました。グリーン車に乗りたいと思います。
 モバイルSuicaは、持っています。
どのようにしたら、一番安く行けますか?

A 回答 (5件)

在来線の普通列車として回答します。


特に安い方法はありません。
行きは小田原駅、帰りは沼津駅で乗車券770円とグリーン券800円を買ってください。往復割引もありません。

Suicaで小田原→沼津、沼津→小田原の乗車できません。
モバイルSuicaで小田原→沼津、沼津→小田原のグリーン券は購入できません。小田原→熱海で購入し、車内で車掌に沼津までに変更してもらうことはできますが、料金は紙のきっぷと変わりません。
    • good
    • 2

乗車券770円、グリーン料金780円で、


合計1,550円のようですね。

※ちなみに、紙の「小型時刻表」でも調べてみましたが、やはり、グリーン料金は780円でした。

なお、小田原~沼津間の直通電車は、朝と夕方・夜間に数本あるだけなので、ほとんどの場合、熱海での乗り換えが必要になります。

詳細は、以下の案内サイトをご覧ください。

https://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?e …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいなか、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/03 22:07

No2です。


すみません。

2/5(土)は、土日料金で、グリーン料金が安くなるようです。
以下のとおり、訂正いたします。
運賃770円、グリーン料金580円、合計1,350円

【鉄道運賃等の検索サイト】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12787625.html

https://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?e …
    • good
    • 1

何度もすみません。



慌ててリンクを2つ貼り付けてしまい、失敗しました。
NO3については、下のURLをご使用ください。
    • good
    • 0

おはようございます。

首都圏で電車運転士をしております。

>JRで小田原から沼津まで往復することになりました。グリーン車に乗りたいと思います。

【重要な事】
東海道線のグリーン車で沼津駅まで行くのは朝夕時間帯のみで本数が少なく、基本的に熱海駅までとなります。
ご利用の前に時刻表をご確認ください。

【回答】
電車のタイミングが合ったらのお話になるのですが、
沼津駅はJR東海の駅(他社線の駅)という事もあり、モバイルSuicaで直接の購入は出来ません。
▪️通常のSuicaやPASMOなどで小田原駅グリーン車停車位置付近のグリーン券発券機で購入する。
▪️「みどりの窓口」で事前に紙のグリーン券を購入するかになります。

料金体系は平日か土日の違いです。
事前で買う場合より車内で購入すると割増料金となりますので、グリーン車に乗る前にグリーン券のご用意を。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!