アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸せとは友人や家族などと会話してお腹抱えて笑うことだけなのでしょうか?

お腹を抱えて笑わなくても人生を幸せにすることが出来ますか?
確かに笑えば幸せな気持ちになります。
それがなければ幸せにはなれないのでしょうか?


例えば、エッチが好きとか、アイドルの追っかけとか、仕事が好きとか、お酒が好きとか…
そんなとことでも幸せになれますか?

友人や家族などど会話して笑うことよりも幸せに感じることって皆さんはありますか?
笑うことよりも好きなことってありますか?

周りの人しと笑い合う=幸せ
だけに思わなくても良いのでしょうか?


何か私は心のどこかでお腹かかえて笑った人間が勝ちとか幸福とかって思っていて、一緒に居て笑える人を見つけなきゃ、会わなきゃ、とか義務感が出てきてだんだん疲れてきました。

質問者からの補足コメント

  • 1番の幸福とはお腹を抱えて笑うことなのでしょうか?

      補足日時:2022/02/04 01:15

A 回答 (8件)

一番の幸福は、平和な毎日かな…♪


家族や大切な人達が笑顔でいること、素直な気持ちでいられること♪
    • good
    • 0

幸せとは友人や家族などと会話してお腹抱えて


笑うことだけなのでしょうか?
 ↑
それは快楽の一種ですね。
幸福感。
幸せてのは、心理学では人生における納得
満足を意味します。



お腹を抱えて笑わなくても人生を幸せにすることが出来ますか?
 ↑
頑張った人生をやっていれば
満足します。



確かに笑えば幸せな気持ちになります。
それがなければ幸せにはなれないのでしょうか?
  ↑
幸福感のことでも、しみじみとした
幸福感、なんてのがあるでしょう。
笑いだけではありません。



例えば、エッチが好きとか、アイドルの追っかけとか、
仕事が好きとか、お酒が好きとか…
そんなとことでも幸せになれますか? 
 ↑
一時的な幸福感は得られます。



友人や家族などど会話して笑うことよりも
幸せに感じることって皆さんはありますか?
笑うことよりも好きなことってありますか?
 ↑
幸せそうな嫁さん、立派に成長した子供
などを目にすれば、幸せ感をえられる
んでないですか。
笑いは、一過性に過ぎません。



周りの人しと笑い合う=幸せ
だけに思わなくても良いのでしょうか?
 ↑
良いです。
幸福感にも色々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
笑うというのは幸福感なんですね。

幸福という部類の中でも笑うというのは1番なのでしょうか?

お礼日時:2022/02/04 01:12

「義務感」で行動するのは幸せではないと思います。



個人的には、生き物の幸せというのは「自由」だと思います。

例えば、普段は、家族と友人と笑い合って楽しく生きているが、本当は、自分の夢として、エベレストの登頂に挑戦したいという気持ちが凄くあるけれど、自分が死んだら家族や友人が悲しむだろうし、ずっと我慢していて、悶々としている、という状況は幸せではない気がします。

自分の思うがままに自由に行動出来る事が幸せだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
笑うことが1番幸せということはないのですね?

お礼日時:2022/02/04 01:10

初めまして



幸せとは〝自分らしく生きる〝ところにあると思います

まずは、自分らしさ・・・をよく考え理解するところから始めるべきだと思います

究極の自分らしさとは、究極の人間らしさにつながってくると思います

それを極めてゆくところに、幸福感も付随してくるのではないでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/02/04 00:51

幸福は“見かけ”のなかにはない。

“見栄”のなかにはない。
自分自身が実際に何を感じているか、その生命の実感の問題なのです。

それを前提に申し上げれば、
★幸福の第1条件は「充実」であろう。
一瞬の喜びを追い求める生き方に、本当の「充実」はありません
時代、地域、環境、立場、により「充実」の中身は多種多様です
 すなわち。これが幸せだ。と言い切れる「幸せ」は「充実」は
深い哲学によらなければならないのです。

それを前提に申し上げれば、
★幸福の第2条件は「深き哲学をもつ」であろう。

以下、まとめると、
一は充実すること
二は深き哲学を持つこと、
三は強い信念を持つこと
四は朗らかに生き生きと暮らすこと、
五は勇気を持つこと
六は寛容さを持つことである。

つまり、幸せを実現する六つの鍵である。
充実はやる気に満ちた有意義な行動、忙し
くても充実した人は、つまらない人に比べて幸せである
 
この「良い品性」と美徳について、
全世界の 3000 年の歴史に及ぶさまざまな文化を研究した後で、
セリグマン(Martin E. P. Seligman)アメリカの心理学者は
「知恵と知識、勇気、仁愛、正義、節度と精神の卓越」
と解釈されています。

幸福とは・・・参考
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/04 00:51

お腹抱えて笑い合う事だけじゃないでしょうね。


色んな価値観の人がいますから、
1人で悠々自適な生活をできるのを幸せと思う人もいるでしょう。
静かに微笑み合えるだけで充分な人もいるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑うと幸せって感じますよね。
その幸せと悠々自適に生活をできる幸せ
ってどちらの方が感覚的に幸せなんですかね。

お礼日時:2022/02/04 00:49

幸せや笑顔って、必ずしも笑っていることじゃなくて、泣いたり怒ったり笑ったり、気持ちに素直でいられることだと思います♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/04 00:48

幸せとは友人や家族などと会話してお腹抱えて笑うこと「だけ」ではありません。


確かに笑って暮らしていければそれはそれで幸せかもしれませんが、人生それだけではないのですから、そうでない時にどう乗り越えるか、その乗り越えたことも幸せだと思える日も来ると思いますね。

人はいろんな人がいるんだから、多くの人と出会って自分にあった人を見つけられることこそ幸せの近道だとは思いますよ。そしてその人がずっと笑ってくれてたら最高じゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/04 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!