プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨーロッパなんて
毎日10万前後の感染者だしている国でも
今は何も規制してなく
マスクしようとしまいと自由(日本も自由だけどまわりのウザイ人間がしてないとじろじろみてきて目障りでうっとうしいのでする程度)

飲食店もまた時短はじめて無駄に税金から協力金を毎日だす
飲食店はうれしいだろうけど。

そもそも日本はどの程度の患者が病床つかってんの?

ヨーロッパなんて日本の人口の数分の1程度の国がほとんどなのに
感染者数は日本より多い国が多いので人口比だと日本の3倍、4倍の感染者数だと思うけど、
ほとんどの国は規制なんて何もしていないよね。
飲食店も深夜遅くまでやってるみたいだし。

なんで日本はいつまでもコロナでいろいろ規制だまん延防止だやっているのか意味不明

昨年に旅行協会会長の自民党の二階って奴が
コロナ患者が増えている中、go to トラベルを強行しさらに感染拡大させたけど、
あいつって旅行業界から多額の献金もらってるから強行したわけだと思うけど、

今は飲食業界優遇が続いているけど、大物議員の圧力でもあるんじゃないの
多くの飲食店は時短した時間分の普段の売り上げの利益分より
協力金の額の方が大きいらしいしね。

質問者からの補足コメント

  • またあなたか

    イタリアやオーストリア、デンマークやスイス、スウェーデンやドイツあたりは
    今じゃ何も規制してないみたいだけど

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/03 06:26

A 回答 (6件)

規制を撤廃したイギリスで、いきなり感染爆発しているわけですが…


他の国と桁が違う。
https://web.sapmed.ac.jp/canmol/coronavirus/inde …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

出したソースを見るとドイツも日本とは桁が違いますし、イタリアは減っているのにやはり日本とは桁が違います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の桁?

お礼日時:2022/02/03 06:44

調べれば良いんじゃない??

    • good
    • 0

後進国と言うか、未開の蛮族なら海を隔てた向こう側に


南朝鮮と言う部族がおりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

>何の桁?


#1で出したリンク先の%の桁です。
    • good
    • 0

コロナは風邪だ・・・、と言う主張があるが


風邪は後遺症がほとんどないが
コロナは、後遺症で苦しんでいる方々がいる。

今後のコロナ変異株での後遺症が
風邪と同じレベルか、後遺症なしとなるまでは
マスクを始めとする感染防止策を
やり続けるのは、仕方がないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたみたいな思想の人間が日本が複数いるからか

ヨーロッパとか日本よりはるかに感染者おおいけど、今じゃほとんどマスクもいろんな規制も全て解除しているのにね。

お礼日時:2022/02/03 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!