プロが教えるわが家の防犯対策術!

手取り15万じゃ子供なんか作れませんよね。世の中の人たちどうやって暮らしてるの

A 回答 (13件中1~10件)

作れないですね。



非正規雇用を認めて
少子化抑止なんてできませんよ。

終身雇用で将来の計画がたてられるような
以前の雇用システムにしないと。
    • good
    • 1

子供はチンポ入れて中出しするだけで作れるで?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

下ネタきもいっす

お礼日時:2022/02/04 07:26

今の時代では15万では絶対無理と思います


昔は中卒で仕事してた時代でしたので飯さえあればなんとかなりましたが
貧乏人だと子供がいじめに合う場合があるので
余裕ができてからでないと無理でしょう
    • good
    • 0

手取り15万ではあまりにも少な過ぎる気がします。


私の年金が175000円/月です。
僅かですが女房も貰って居ます。
それでも滅多に外食なぞ出来ませんし、旅行も、観光も有りません。
冠婚葬祭は全て無視、私が死んだら誰にも言うなと、女房殿に言って有ります。
    • good
    • 0

ボーナスも無いですか?



では・・・

共働き

親の援助

食料、生活用品はリサイクル店、激安店

外食はしない

副業

なるべく自給自足
    • good
    • 0

作れるし育てられるけどひもじい思いをさせるだろうし、親もきついと思いますね

    • good
    • 0

だからみんな共働きなんですよ。

    • good
    • 0

無理ですね、貧困が目に見えてわかるでしょ?


子供がかわいそうです
    • good
    • 2

生活費にお金がかかるのって、まずは食費ですよね。


実家のあるかたは、常日頃実家へ入り浸り、ご飯を食べて、米や野菜やお母さんの作った惣菜を持ち帰っています。
私は実家がなく頼る親がいないので子供を作らず、ミドル世代になった現在もず~っと共稼ぎですが、むしろお金に困ったことはなく、もめごと(夫婦喧嘩)もないですから、そういった人生の選択肢もありますよ。
    • good
    • 0

夫の給料が手取り15万円なら、妻も15万円稼いで30万円にしている。



時給1,000円×8時間=日給8,000円
8,000円×5日=週休40,000円
40,000円×4週=160,000円

コンビニバイトでもフルタイム勤務なら16万円稼げます。
妻が正社員で20万円以上稼ぎ、社保完備でボーナスありなら、もう少し楽です。
子どもを立派に成人させることができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!