プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手取り15万じゃ子供なんか作れませんよね。世の中の人たちどうやって暮らしてるの

A 回答 (13件中1~10件)

外食しないとか


旅行しないとか
お下がりを使うとか

工夫してるんでしょ
    • good
    • 0

厳しいですね。



賃貸なら、1人暮らしさえかなりキツキツです。
    • good
    • 0

子供を育てるのはそんなにお金かかりませんよ。


都市生活をするのではなく、田舎で自給自足に近い生活をしたらいいと思います。
冗談ではなく、今後はそういう人が益々増えていきます。

田舎で自給自足するとほとんど働く必要もなくなります。
(ストレスもないので医療費もほとんどかからないことが多いです)

そのように生活している人が、子育て世代でも沢山います。

都市生活をして、偏差値のなるべく高い学校に行かせようと意図するから、お金がかかるし不幸が始まります。
親子に亀裂も生まれます。
だから社会人になって親子断絶してる人もいま本当に多いです。

日本人には、本当の幸せとは何かを考えて欲しいと切に思います

田舎でお金を作りたければ、パソコンで少し稼いだり、農産物や紅葉の葉などを都会に売って少しでも稼ぐことができます。

旅行に行ったり、高級ブランド品を買ったり、外食や間食、嗜好品を食べたくなるのは、お金を稼ぐために無理をしているからということが大きいです
だから、田舎で自給自足するとほとんどは解決すると思います
    • good
    • 0

夫の給料が手取り15万円なら、妻も15万円稼いで30万円にしている。



時給1,000円×8時間=日給8,000円
8,000円×5日=週休40,000円
40,000円×4週=160,000円

コンビニバイトでもフルタイム勤務なら16万円稼げます。
妻が正社員で20万円以上稼ぎ、社保完備でボーナスありなら、もう少し楽です。
子どもを立派に成人させることができます。
    • good
    • 0

生活費にお金がかかるのって、まずは食費ですよね。


実家のあるかたは、常日頃実家へ入り浸り、ご飯を食べて、米や野菜やお母さんの作った惣菜を持ち帰っています。
私は実家がなく頼る親がいないので子供を作らず、ミドル世代になった現在もず~っと共稼ぎですが、むしろお金に困ったことはなく、もめごと(夫婦喧嘩)もないですから、そういった人生の選択肢もありますよ。
    • good
    • 0

無理ですね、貧困が目に見えてわかるでしょ?


子供がかわいそうです
    • good
    • 2

だからみんな共働きなんですよ。

    • good
    • 0

作れるし育てられるけどひもじい思いをさせるだろうし、親もきついと思いますね

    • good
    • 0

ボーナスも無いですか?



では・・・

共働き

親の援助

食料、生活用品はリサイクル店、激安店

外食はしない

副業

なるべく自給自足
    • good
    • 0

作れないですね。



非正規雇用を認めて
少子化抑止なんてできませんよ。

終身雇用で将来の計画がたてられるような
以前の雇用システムにしないと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!