アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理系の予備校講師って万年高校数学や高校物理をやってて嫌にならないのでしょうか?
特に駿台や東進の先生なんてかなりのレベルの高い大学を出られた方ばっかりで、その様な人達は大学院レベルの理数系の学問も勉強してきてるのですよね?
それなのに、高校生相手に超簡単な高校レベルの数学や物理を教えるって、正直嫌じゃ無いのでしょうか?

A 回答 (5件)

やってみると分かるがね。


ならないね。

「次はもっといい授業をしたい」とは思う。
「このクラスの子にはどう教えるのがいちばん良いだろう」とも思う。
    • good
    • 0

それは得意でない人のいう言葉。



得意な人は楽しんでやる。

好きこそものの上手なれ。

得意な人にしてみれば、
あんな優しいものはないと
思う物です。

同時に高校以下なら、大学で学ぶものより
単純明快。
だから、気楽と感じます。

別に大学院レベルとは限らんでしょう。

大学出れば済む人もいるでしょう。
    • good
    • 1

それを職業にした以上いやになるべきではないでしょう。


いやになったらやめて別のことをなすべきです。
    • good
    • 1

嫌にならないでしょう。

教える人は毎年違うし、教えることも1年間もあって、回さなければならないんですから。あなた1年前のことを覚えてますか?

そんな感じで飽きることはないと思います。ましてや学校の先生より
数倍給与が良いんですから。
    • good
    • 0

世の中には 人に教えることが楽しいという人は結構います


また、自分では理解できていることでも人に伝えるとなるとうまくいかないという事も多々あります
低いレベルの人に分かりやすく伝える能力を養い
発揮しなければ講師は務まらないというところも
ある意味醍醐味なのかもしれません
また、18,9の若者たちに囲まれて過ごせば彼らのエネルギー(気)が自分に流れ込んできてそれだけ元気になります
元気をもらえるんだからそれは徳でしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!