アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルについている部屋着で館内をうろついても大丈夫ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

大丈夫ですよー


旅行楽しんでください^^
    • good
    • 0

何の問題もないです、


ホテルは家ですからね、
くつろいで下さい^_^
    • good
    • 0

オッサンは大体そうよね。

    • good
    • 2

旅館ならOKですが、ホテルの場合はNGです。


外資系ホテルだと、身包み剝がされてつまみ出されます(笑)
    • good
    • 4

こんばんは。

初めまして。
ホテルは部屋以外は、公道と同じです。
部屋の外では、洋服を着た方が無難です。
    • good
    • 3

旅館形式の〇〇観光ホテルなら、名前だけホテルで実質は旅館ですのでOK。

しかし、ホテルであれば、ビジネスホテルでも、部屋着で廊下に出るのは常識外れの行動となります。
    • good
    • 3

迷わずやれよ


やれば分かるさッ!

いちにいさん
だあーッ!
    • good
    • 2

シティホテルやビジネスホテルではプライベート空間は部屋内だけです。


すでに回答があるように廊下は公道なんですよ。
「普通の道をバスロープで歩いてよいのか?」という問題ですよ。

このあたりは旅館と全く異なりますのでご注意ください。

【知らないと恥!】ホテルの「廊下」でのマナーまとめ
https://minute.jp/articles/369
    • good
    • 1

ホテルの廊下は


表通りと同じです

温泉とは違います
    • good
    • 0

まずホテルには大別して、いわゆる旅館と純粋な洋式のホテルがあります。


名前がホテルでもその実態は旅館(温泉ホテルや観光ホテル)なら浴衣で館内はもとより、外出もOKのところが多いです。特に温泉地。
完全な(高級な)シティホテルでは、基本部屋着は室内のみ利用可。すでに回答があるように廊下も公的なスペースです。
ただし、一部のホテル(特にビジネスホテル)では、大浴場を備えたりしているところもあるので、ロビー以外では部屋着OKなこともあります。
これはそれぞれのホテルにより方針がことなるので、利用される施設に問い合わせるとよいでしょう。(ホームページで記載されているところもあります)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!