電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先ほど外出先でパソコンとイヤホンをBluetoothで接続しようとした際、誤って不明なデバイスを接続してしまいました。すぐに接続は解除したのですが、個人情報の漏洩などの可能性はありますでしょうか。

A 回答 (3件)

よほどのプロフェッショナルじゃない限り無理だろうし、

そもそも、よほどのプロフェッショナルは、簡単に他人に使わせない仕様にしているはず。
ただ、悪いことを考えている超プロフェッショナルが、故意に提供している場合のみ、不安だよね。
なので、おおよそ一瞬ならセーフだと思いますが、つなぎっぱーだと危険ですね。切っちゃえば、切られちゃえば、それ以上は、無理でしょうからね。
いくら何でも一瞬でデータを全部抜き取るのは困難ですからね。
私も気をつけよ~っと。
    • 0

結論から言えば、イヤホン経由で個人情報が洩れるというのはほぼ有り得ません

余程の技術があるハッカーやクラッカーが本気になれば個人情報を抜き取るのは可能ですが、まぁ普通は無理ですし、
そもそもアナタが余程の有名人や資産家、資産家のご子息・ご令嬢でなければそんな個人情報にはほぼ何の価値もありません
元々悪意を持ったプログラムを仕込んだデバイスに繋いでしまったとしても、それによって情報が抜かれるというのも極めて稀です
なので、シックスナインで何の問題もありません
    • 0

技術的にはありえますが、

実際にはまず個人情報が洩れるということはないかと思いますよ。
まず、誤ってBluetooth接続してしまった機器がイアフォンなどであれば、
問題はないでそうし、また、一瞬でBluetooth接続を切られてしまったら、
漏洩しようにも、そんな早く転送できないかと思います。
絶対とはいえませんが、まず大丈夫かと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • 0