アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウスホイールを回すと、拡大したり、縮小したりします。Windows11を使用しています。調べてみたんですが、Windows10の情報ばかりでわからなかったのでここで質問させて頂きました。後、キーボードのキーを押すと勝手にゴミ箱に移動したり、タブが閉じたりします。この直し方も教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 補足で、キーを打つこともできないです。(調べるのは声のみ)

      補足日時:2022/02/04 10:22

A 回答 (6件)

Ctrlキーが押しっぱなしになっている状況ですね。



とりあえず、
 ・電源の入れ直し(シャットダウンしてから電源を入れる)
 ・USB接続機器を外す。
 ・キーボードがUSB接続なら、キーボードを繋ぎ直す。
これで駄目なら、キーボードの交換を試みてください。
ノートパソコンの場合は修理に出しましょう。
    • good
    • 1

マウスのドライバーなりのソフトの設定でそのように行っていませんか?


あるいは、Ctrlを押しているとか・・・
    • good
    • 1

再セットアップでしょう。


仮にWindows10からのアップグレードなら、Windows11の再インストール。
 
> 後、キーボードのキーを押すと勝手にゴミ箱に移動したり、タブが閉じたりします。
多分ですが、パソコンの帯電と呼ばれる現象です。
ネット上には対策がいろいろ出てきますが、私の経験では直りません。
今まで3台ほど見たことがありますが、どうしようもないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

元々11のPCを買ってから1ヶ月位で保証も切れていて…
まぁどぉしようにもないなら諦めます。
回答ありがとうございました

お礼日時:2022/02/04 10:59

マウスとキーボードのドライバーを確認してみて。


メーカーサイトでアップデート情報出ているはず。型番で調べてね。
    • good
    • 1
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみませんが、
これを見てやってみたんですけど、できなかったですね、

お礼日時:2022/02/04 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!