最近、いつ泣きましたか?

プーチンは北京オリンピックの開会式に出席したあとウクライナで戦争を初めます。
このことは習近平も了解済みで全て筋書き通りの展開です。
バイデンが掲げるロシアへの経済制裁は中国が人民元を使って緩めてくれるのでロシアは何も心配はないです。
おそらくこんな展開ではないでしょーか?
プーチンは頼りになる真の政治家です。
良かったねロシアの皆さん。

A 回答 (10件)

平和ボケの公明党と連立を解消し



(ヘタれの遺憾砲のみの失った20年でした、、)


そして! タカ派の最後の生き残りでもあります

高市総理に日本国家を守って頂きましょう!!
    • good
    • 0

中共軍が台湾・尖閣に侵攻と、ロシア崩壊のシナリオです・・



中国はロシアにウクライナ戦争をさせ(けしかけ)

アメリカ、NATOに経済制裁を受け、ロシアを衰退させます。

そして、貧乏になったロシアは中国依存になり

北朝鮮に核実験とミサイル実験を促し

そのすきに中共軍は

バブル崩壊した中間層が騒ぎ出す前に台湾・尖閣に侵攻します。

プーチンも高齢ですから、、なにをするか分かりませんよ、、
    • good
    • 0

頭が悪過ぎて眩暈がして来たわ…

    • good
    • 0

> ロシアにとっても中国にとっても当面の敵はNATOである。



はぁ?
中国にとっての当面の敵は、NATOじゃないですけど?
どちらかと言えば中国は、NATOまでを敵に回したくないくらいの立場で。

台湾,アメリカ,クワッドなどと、後は英仏あたりが加わるかどうか。
更に習近平にとっては、共青団など対立陣営のほか、舵取りを間違えば、人民解放軍とか国民も、政権の敵になりかねないと言うのが、中国情勢です。

あなたは根本的なことが判ってないと思う。
欧州にとっての現実的な脅威はロシアであって、中国に対しては、さほど警戒感はないのです。
また、アジア環太平洋地域における脅威は中国で、ロシアはさほど脅威ではないです。

逆に言えば、ロシアと中国が協調して、戦争をおっ始める意味や動機も、それほどありませんし。
敢えて対岸の火事に首を突っ込む様なもので、いたずらに敵を増やすだけだから、デメリットの方が大きいくらいです。

でもまあ、あなたの予想(近くロシアが戦争を始める)が当たるかどうかなど、割とスグでしょ?
じゃあ、結果を待てばよいのでは?
多分、はずれますけど。
衝突が起きても、戦争と言うより、せいぜい小規模戦闘が関の山だし。
    • good
    • 0

ロシアが中国を信頼することはないし、その逆も同様ですが。


すなわち、「ロシアは何も心配はない」など、まずあり得ませんよ。

もしロシアと中国が接近可能な間柄であれば、今般は絶好のタイミングであり、密約どころか、世界にロシアと中国の接近をアピールした方が、アメリカや西側諸国に対する牽制効果も遥かに高いです。
牽制効果どころか、ちょっとした脅威と言えるでしょうね。

では、なぜそうしないかと言うと、ロシアと中国は、あなたが考えるほど、近しい間柄ではないし、気軽に接近できる関係でもないし、両国とも、それほどシンプルな国でもないからです。

理由を挙げたらキリがないですが。
簡単なところでは、ロシア人に「アメリカと中国では、ロシアにとってどちらが重要か?」「どちらが好きか?」などと質問したら、多数派はアメリカでしょうし。
中国人に「アメリカとロシアでは」と尋ねたら、こちらもアメリカです。

逆に言えば、ロシアは中国が嫌いで、中国はロシアが嫌いと言うのが、両国の関係の本質です。

従い、プーチンがアメリカを軽んじて習近平と手を組めば、プーチンの政治生命に関わりますし。

習近平も同様と言うか。
中国が市場経済化して、国民の生活水準やライフスタイルが、都市部を中心に西側諸国に近づきつつある現在、アメリカを切ってロシアと手を組み、戦争となれば、中国国内で民主化革命が起きかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えが甘い。
ロシアにとっても中国にとっても当面の敵はNATOである。
この共通の敵と立ち向かうのが彼らにとっては当面の最優先課題です。
NATOと戦いNATO分断し制した後のことは別の問題なので今は分からない。

お礼日時:2022/02/04 17:03

嫌、出来ない。

これ以上経済制裁がつつくと内政がおかしくなる。プーチンの失脚につながる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えが甘すぎ。
既にプーチンと習近平は仲間で、ロシア経済は中国の人民元経由で国際取引は十分可能って知っている。

お礼日時:2022/02/04 15:36

そーねー、そーなると、欧米各国が、ウクライナ周辺で待機してるから、戦争開始したら、五輪も途中棄権で帰国者続出かもね。


そうなると中国も嫌な感じだから、だからこそ、欧米諸国の選手もそうするよね。おそらく、ひとまず、韓国経由か日本経由で東回りで帰国するかな?
日本の空港忙しくなるね。
    • good
    • 0

ふ~ん、習近平が了解済みね。


仮にロシアが戦争を始めれば世界のニュースはそれ一色。
習近平が国の威信を世界へ見せつけようとしたオリンピックの話題など端の端。
それでは習近平の思惑丸潰れであり、自身の中国共産党主席三選の座も揺らぐ。
    • good
    • 1

案外そうかも。

プーさんの言ってる事は良く解る。元はウクライナもロシアだったし。NATO拡大反対はおっさんもそう思っている。
    • good
    • 0

人民元での国際決済も規制されるやろな


そっちが目的やしな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人民元が規制されるとなると次は中国が台湾で戦争を始めることになります。
まあそれも筋書き通りといえば筋書き通りだ。

お礼日時:2022/02/04 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!